明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕だる〜

<<   作成日時 : 2017/03/10 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

予定通りなら後もう一日で工事終了〜!
明日も晴れればいいなぁ〜

水曜日から朝はいつも通りパン、珈琲、ヨーグルトなんですけど、昼は何か買ってこないとで・・・
水曜はスーパーのお弁当。昨日は吉野家の牛丼。今日はマクドナルドのハンバーガー。
夕食は外食。 これは火曜日から・・・
火曜はジョリーパスタ。 水曜はびっくりドンキー。 昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題。
今夜は? 
長男には仕事帰りに食べてきてね〜と言ってあるので何食べたか聞いたら
4日間連続でココイチのカレーにしていろんな種類を制覇する予定だとか(笑)
カレーばかりで飽きないのかね?

昨年事務所の新築祝いで頂いた観葉植物なんですが、エントランスに置いていて(そこは全く陽が当たらない)
パパさんに
「たまに外に出しといてよ〜」と言っていたのだが結局枯れてしまいました。

「適当に短くしてごみ袋に入れて出しといて〜」とこの前言ったのですが全くする気配なし。
「わかった〜」って返事はいいんですけどね。

枯れたのをそのまま置いておくのは嫌だったので、自分ですることにしました。
前に買った万能ノコギリ。
廃棄物に便利!
カーペットを丸めてカット。 ステンレス物干しもカット。 衣装ケース等のプラスチック。パイプいす等の鉄でもカット。
なんて表示だったので、便利そうだと買ったのですが・・・・・
ステンレスのパイプ切るときもパパさん苦労してたんですよ。
でも木だし。 と思ってギコギコしてたのですが、
直径7センチぐらいなのに中々切れなくて

駐車場で作業してたので、事務所にたまたま来た建築屋さんが用事すませて帰るとき(15分間ぐらい)まだ同じことをしている私をみて
「切りましょうか?」 って言ってくれて。
パパさんが「電動のん持ってはるんですか?」 ってことでお願いしたところ
ウィーン!っていう音とともにあっさり細かくカット!

あのギコギコしてた時間はなんだったのか〜
でも助かりました。
やっぱり電動というかプロの道具ですね。

ラストは月曜日のお弁当アップ
画像


今週は月曜日だけだったので後はゆっくり7時半近くまで寝れました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

キッチンリフォーム、明日で終わりですか。
綺麗になったでしょうか。
使うの楽しみですね。
マクドに吉牛、美味いですよね。。。
どうしてジャンクフードはあんなに美味いんでしょうか。
トトパパ
2017/03/10 14:19
新しいいキッチンになり、一番に何の料理をされるか、
楽しみです。
明日で完成ですか、ほっとなさっているのでは。
いつもと違うスケジュールだと却って疲れますね。
お料理のアップ楽しみです。
つむぎ
2017/03/10 20:34
うちの夫も返事だけでなかなかやってくれないので、私は何でも自分でやるようになりました(*^^)v 自分でどうしようも無くなった時だけ頼みます。じゃないとストレスばかりたまるので(笑)
リフォーム後のキッチン、楽しみですね。もうそうろそろ外食にも飽きた頃だと思うので、今から料理の腕が鳴っている事でしょう。どんなお料理が並ぶのかワクワクして待ってま〜す。
うずら
2017/03/11 00:55
おはようございます。
外食は今日は何を食べよう〜と考えるところから…まあ自宅で調理も同じだとは思うのですが作る楽しみ?がプラスですものね
でもそれも今日でお終いですね、初めてのお料理は何を…楽しみですね、ご家族もきっと楽しみに待っていると思いますよ。。。

きょんたん
2017/03/11 06:53
トトパパさんへ
昨日までは内装工事等でいよいよキッチンが入ります。
楽しみです。
吉牛はいいのですが、マクドは最近年のせいかあまり食べる気しなくて、ポテトは好きなんですけど。昔はバーガー系2つはペロリ!でしたけどね(笑)
アモママ
2017/03/11 09:06
つむぎさんへ
う〜ん、何を料理しようかしら?
その前にまた片づけですが(^_^;)
始めはどこに何が〜状態でしょうね。でも楽しみです。
ずっとお留守番なので事務仕事ははかどってます。
その分肩もこってますけど。長男も外食なので待たなくていいし、早寝遅起きで睡眠時間バッチリ!
アモママ
2017/03/11 09:12
うずらさんへ
うずらさんのご主人もうちといっしょなんですね。
そうそう、あてにしちゃうとストレスたまりますよね〜。
っで、何でも自分でするうちにテレビの録画やPC関連まであてにされるようになっちゃいました。
でも段々自分の仕事が増えるのに、呑気にバイオリン弾かれると、これまたストレスたまるんですけど(笑)
アモママ
2017/03/11 09:21
きょんたんさんへ
今日は最終工事ですが、キッチン一式入るので結構遅くまでかかります。って言われてます。
片づけは明日ですねぇ〜。
来週からは日常生活に戻れるかな?
冷蔵庫も空っぽなのでまずは食材からです(*^^)v
アモママ
2017/03/11 09:25
わぁ、それだけ外食が続くと嫌になりそう
ですね。
早くリフォーム出来ると良いですね。

お弁当、作るのもたいへんだったでしょう?
プチ・ミニ
2017/03/13 15:14
今ごろは、もう新しいキッチンでお料理されているのでしょうね〜。
万能ノコギリの誇大CMにも「ちょっとぉ〜」ですけど、ついでにパパさんにも「ちょっとぉ〜」って云いたい心境かもしれませんね(笑)
万能ノコギリ、欲しかったのですが買わないことに決めました(笑)
ウィーン!であっさりカット。やはり「餅は餅屋」でしたね。
テンプル
2017/03/15 11:42
プチ・ミニさんへ
家で和食が食べたい〜って気になりましたよ(笑)
月曜日は早速和食にしました。
先週の月曜日は最低限の調理道具はそのままだったので大丈夫だったです。今週は月曜日からお弁当作りしましたけどね(*^^)v
アモママ
2017/03/16 23:50
テンプルさんへ
はい、月曜日から片づけながら料理してました。
片づけは、食器棚もすべて変わったので収納場所を考えながらで時間かかりました(^_^;)
万能ノコギリ、便利そうに思ったけど宣伝ほどにはね〜(笑) 以前水圧で掃除するっていうのもCMみて買ったことあるんですけど、あれも・・・でした。
どちらも悩んでから買ったんですけどね〜。 プロの道具には及びませんね。
アモママ
2017/03/16 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕だる〜 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる