明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 元に戻してよ

<<   作成日時 : 2017/03/22 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

時々スーパーで買い物をしていると、その売り場の物でないのが置いてあることがある。
例えば野菜売り場にかまぼこがあったり、お菓子売り場にうどんがあったり。
一旦買おうとカゴに入れておいて、後でやっぱりや〜めた! って感じだと思いますが、
元の売り場のあったところへ返すのが常識だと思うのですが・・・
酷い時には常温の売り場に冷蔵物があったり、
これってもう売れなくなってしまうのだから、ある意味犯罪ですよね?

実は、前にも一度失敗したのですが、野菜ジュースをまとめて6缶ぐらい買ったときに1缶だけトマトジュースが混じっていたことがあったんです。
種類別にちゃんとコーナーがあって積んである売り場で、同じ積んでいるところから取っていったのに。
それがまたパッケージがよく似ているもので・・・
家に帰って冷蔵庫へひとつづつ入れていて気が付いたんですけどね。
っで、今回またやってしまいました。
でも隣にその種があるわけではないんですよ。
それがこれ
画像

欲しかったのは、野菜生活で野菜ジュースの方はトマトジュースのようなので苦手なんです。
でも仕方ないので、夕食のスープをミネストローネにしてこのジュースを使ってしまいました。
なので今回のはトマトは入れませんでしたが、具だくさんにしました。
画像

トマトジュースは独特の味なので、いつもと違って砂糖やケチャップもまぜちゃいました。

今日は朝から車のオイル交換だったのですが、早く終わったので、バターミルクの食パンを焼きました。
画像

焼きたてだったので、パンの耳をカットして味見。(次男にも試食させていたら)「いつも試食ばかりしてるんやろ〜」と言われてしまった。
ラストは今日のお弁当。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ありますね。。。そういうこと。
買うのやめて、元に戻すの面倒臭いんでしょうね。
ちゃんとしてほしいですね。
トトパパ
2017/03/23 10:01
スーパーで、うんうん、あります。
気持ちはわかるけど、そりゃアカンわね。
でも、間違って買って来ても決して
タダでは転ばないアモママさん!

美味しいミネストローネが出来ましたね。

パンの味見、私もしたい〜!
プチ・ミニ
2017/03/23 14:46
こんばんは〜♪

私も時々 お目にかかりますね。
そのものの売り場ではないものが ありますよ。
本当は もとに戻せばいいだけなのにね。
店員さんは 間違えることはないから。
どういう考えをしているのか 解らんです。。。
バンビ2
2017/03/23 18:26
トトパパさんへ
同じスーパー内なら罪にはならないって思っているんでしょうね〜。
でもその商品を売ることができない状態になれば罪ですよね。 相手の立場になって考えられない人が多いって残念ですよね。
アモママ
2017/03/23 22:19
プチ・ミニさんへ
元の場所に戻すって面倒ですけどね。売り場を忘れてしまってたりとか(笑)
でもそれなら買えばいいじゃん(一度は買う気だったのだから)って思っちゃいます。 たくさんの中で1缶だけって引っ掛けやん! って見事引っかかりましたが。前はビーフシチューに入れちゃいました(^_^;)
トマトは好きだけどジュースだけはだめなんですよね〜。
アモママ
2017/03/23 22:27
バンビ2さんへ
関西だけではなかったということですね。
本当にそういうことができる神経がわかりませんよね。
でもそういうのを見た息子が「ひどいよなぁ〜」と言うのを聞いて安心しました(^.^) 
アモママ
2017/03/23 22:32
こんにちは〜
食パン綺麗に出来上がって〜味も一段上でしょう。
スーパーの事、私も見たことあります。
生ものを見たときは・・。
新しいキッチンで美味しいお料理を
楽しく作られているのでしょう。
つむぎ
2017/03/24 18:14
この深夜に目の毒です、焼き立てパンとミネストローネ(笑)
で、スーパーでのお話、何でこんなところに?って事はたまにあります。全く違うモノなら間違えないでしょうがこんな似た商品だったら間違えても無理はないかも。と言っても何か悔しいですねぇ。
うずら
2017/03/25 01:49
おはようございます。
元に戻してよ…あるあるですね。
戻すのがメンドクサイ?自分の事しか考えてないのでしょうね。
>トマトジュースは独特の味なので
苦手な人はきっと敏感なんでしょうね、うちの主人はトマトはダメだけどトマトジュースは大丈夫なんですよ、生の方が美味しいって思うんですけどね。。。

きょんたん
2017/03/25 06:15
つむぎさんへ
調理パンは時間かかる割にすぐになくなっちゃうので、食パンがアレンジもできるから一番いいかもです(*^-^*)
つむぎさんも生もので見かけたことがあるんですね〜。
どこにでもそういう人がいるっていうのも悲しいですよね。 新しいキッチンになって色々作りたくなるんですけど、保存用を作りすぎて冷凍庫がいっぱいになってしまいました(^_^;)
アモママ
2017/03/25 22:00
うずらさんへ
ふふふ、夜中だとお腹もすいてきますものね(笑)
スーパーの件は皆さんも見かけるようですね。
まだ缶ジュースだから売り場違っても店員さんが元に戻せるでしょうけど、生ものはねぇ・・・
でも2回も引っかかったのは悔しいですよ(>_<)
アモママ
2017/03/25 22:06
きょんたんさんへ
ご主人、トマトジュースの方がいいんですね。
まぁ、好きな人もいるからトマトジュースは無くならなくて、色んな種類ができるんでしょうねぇ〜。
スーパーの件では皆さん見かけているようですね。
こういうのって、いつからそこにあったのかわからないからどうしようもないですよね(~_~;)
アモママ
2017/03/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
元に戻してよ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる