明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しづつあればいいのになぁ

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

先日バターミルクブレッドを焼いた時、玄関のドアを開けただけでパンの香がしていたようで、
「いい匂いしてるなぁ〜、どんなパン焼いたん?」 ってパパさんに聞かれて、
「食パン!」 って答えたらちょっとがっかりな顔だったので、次の朝はサンドイッチとピザ風トーストにしました。
(私は普通にトーストが好きなんですけどね)
でも冷蔵庫を見るとピザに使えそうな材料が何にもなかったので、こんな感じになりました。
画像

まぁ、食パンだと色々アレンジできるから便利です。

っで、今日のタイトルはパパさんの弟が例によって釣りに行ってきまして、この日は鯛のみ大漁だったようで、
ご近所さんにもおすそ分けしたのですが、うちにもいっぱいで・・・
画像

3枚卸で皮付きのままにしてこれは次の日アクアパッツァ用に(左下) 夕食用に刺身(右下)と頭は塩焼き(右上)とアラ煮(左上)。他のあらでお汁にしました。

私と次男はあらも好きなのですが、パパさんと長男は骨を取るのが嫌いなので、あらでだしを取ってお汁にしてから海老新庄を作って、菜の花を付けました。
画像

この日は長男からおでんを作ってと言われていたので、おでんとカツオのたたき、海老新庄のお汁の予定だったのですが、夕方4時ごろ鯛がやってきたもので、豪勢なメニュー(?)となりました。
画像

次の日もこのアラ煮とお汁は残っていたので、鯛のアクアパッツァが追加された感じ。
でもこれだけだと同じようなので文句がでるので
、一口かつとサラダも追加でした。
贅沢ですが、鯛だけでなく、他の魚も少しづつあればなぁ〜なんて思っちゃいました。
ラストは木金のお弁当アップ。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

食パンだとがっかりですか。。。
まあ、わかります。
でも食パンでも焼きたては格別に美味しいですね。
今日も色々美味しそうですね〜♪
トトパパ
2017/03/25 23:36
おはようございます。
凄い厚切りの食パン、これならトーストにしたら絶対に美味しいですね。
うちの主人も魚の骨を取るのが嫌いみたいです
骨が無かったら〜とか骨だけ色が付いてたら〜と訳の分からんことを言い出します(笑。。。

きょんたん
2017/03/27 05:55
初めまして。突然失礼します。
食材を使い切る記事が大好きで、読んでいてなんだか
スッキリした気持ちになりました!
奥瀬
2017/03/27 11:06
トトパパさんへ
トトパパさんも食パンだとがっかりなんですね(笑)
食パンと言っても同じように見えて材料、成型等でいろんな種類があるんですよ(*^-^*) でも調理パンや菓子パンは確かにテンション上がりますね♪
アモママ
2017/03/27 21:54
きょんたんさんへ
カロリーは高いですが、厚切りパンにたっぷりバターっておいしいですよね〜。
魚の骨だけ色がついていたら・・・青とか黄色を想像してしまいました。面白い発想ですよね(^◇^)
アモママ
2017/03/27 21:58
奥瀬さんへ
コメント頂きありがとうございます(*^-^*)
スッキリしていただけてうれしいです♪
どんな風に使い切ろうかなぁ〜って考えるのって楽しいですよね。これからもよろしくお願いします(*^^)v
アモママ
2017/03/27 22:03
焼き立ての食パンでガッカリ顔をするなんて旦那様ったら贅沢ですねぇ(笑)
>でもこれだけだと同じようなので文句がでるので
みなさん、贅沢ですよ〜(笑)
こんなにお料理してくれる奥様(お母様)はそうそう居ないと思うけどなぁ。
私なんかアモママさんのお料理上手とマメさにいつも頭が下がっているんですから(^^ゞ 
うずら
2017/03/28 17:16
うずらさんへ
おかずが足りないと「ご飯余った〜。なんかない?」って言われるんですよ。海苔かお茶漬けしときよ〜〜ってとこなんですが自分でしてくれないのでΣ(-᷅_-᷄๑) 甘やかせすぎたのでしょうね〜。
アモママ
2017/03/29 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しづつあればいいのになぁ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる