明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が・・・・・

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、夕食を食べている最中にガリッ! と何か固いものをかんだ感じがして・・・
もしや〜と思ってみたら案の定、前に奥歯にかぶせてあったのが取れてしまって、ぽっかり穴が
今日は2時に一件お仕事が入っていたので、夕方の予約で歯医者さんに行ってきました。
ストレスがかかると、つい歯をかみしめているようで、寝る時もマウスピースをつけているのですが、
どうもかぶせていた奥歯の土台に亀裂が入ったようです。
また当分歯医者通いが続きそう〜。

時間が前後しますが、今朝は昨日焼いたロールパンを使ってカレー味のキャベツとソーセージのミニホットドッグとハム卵パンにしました。
画像

食パンと同様にロールパンも色々アレンジできるので便利ですね。
実はジャムがなくて、バターだけでロールパンっていうのも味気ないかと思ったので・・・
冷蔵庫にはりんごしかないから明日はリンゴジャムでも作ろうかと思っています(*^^)v

今日のお弁当は昨日のトマトソースの残りを使ってイタリアンスパに。他には鶏肉の照り焼きとスティックブロッコリとニンジンをベーコンで巻きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あらら。
奥歯のかぶせがとれましたか。
やっぱり歯って、いつもなにかしら力がはいっているんでしょうね。
私も、前歯の差し歯が歯を食いしばった時にちょっとかけちゃいました。。。
トトパパ
2017/03/29 09:59
こんにちは。
あちゃ〜ですね。
歯をかみしめて?かなりの力がかかるんでしょうね。
歯だけは大事に…食べるのも辛いし美味しく感じなくなるし。
そう言えばイタリアンスパってもう何年も食べて無いなぁ〜。。。

きょんたん
2017/03/29 17:37
こんばんは〜♪

あらまあ 歯のかぶせ物が取れちゃったんですか。
でも 飲み込まなくて 良かったですね。
これから また歯医者さん通いですかね。
歯は大事なので 治るまで通ったほうが良いですよ。
どうぞ お大事にしてください。
お弁当が 美味しそうですね。。。
バンビ2
2017/03/29 18:21
そうそう、不測の事態って起きるんです。
すぐに予約が取れて良かったですね。
歯は大事にしないとね。
一生のお付き合いですから。

ロールパンが食べたくなってきたわ。
明日、買ってこようかな?
プチ・ミニ
2017/03/29 21:49
トトパパさんへ
トトパパさんも自分で自分の歯をやっつけちゃったんですね。 かけちゃったと言う事はまた新しいのを入れなおしってことでしょうか・・・前歯って顔の印象が変わるからかけたままでは困りそうですね。私は奥歯なので見た目は変わらないですが、今は空いたままなので何か食べるとすぐにはさまってしまって(>_<)1年に1度はこれをやってるように思います(笑)
アモママ
2017/03/29 22:32
きょんたんさんへ
すごい力をかけているようです。緊張しているときや寝ているときにしているようで・・・運転中なども気が付いたらかみしめているのでなるべく口を開けるようにしていますが(対向車の人がみると変でしょうね(笑))親不知を抜いてからこんな風になったんですよ。何かいいものが発明されないでしょうかね(^_^;)
アモママ
2017/03/29 22:39
バンビ2さんへ
一応取れた歯は持って行ったのですが、土台に亀裂が入っているのでまた一からのようです。まずは抗生剤ではれているぶんを抑えて、土台の歯茎の引き締めからです。穴を埋めてもらうまで通わないと仕方ないですね(^_^;)
アモママ
2017/03/29 22:43
プチ・ミニさんへ
昨年も同じパターンで通っていたようで、丁度4月後半から㋆半ばまで。今回も㋆ぐらいまでかかるかもです(^_^;)
寝ている間にやってしまっているので、どうしようもないですよね(>_<)  神戸はおいしいパン屋さんが多いみたいでいいですね〜
アモママ
2017/03/29 22:50
歯のかぶせものが取れちゃいましたか。でも予約がすぐに取れて良かったですね。
ポッカリ穴が開いていると気になって仕方無いですよね。私は以前元日の日に同じことになりました。でも歯医者は3が日は休み。。。そのまま2年放置しちゃったのですが全然大丈夫でした(^^ゞ
うずら
2017/03/30 00:01
実は、私も噛み癖があって 夜 寝る時はマウスピースを使っています。奥歯は 割れるまでにはなっていませんが、かるくヒビが入ってます。要注意です。
いつまでも自分の歯で食事したいですからね。お互い、歯を大切にしましょう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ケセラセラ子
2017/03/30 12:21
うずらさんへ
緊急の時は先に電話すれば時間はかかりますが、診ていただけるので安心です。お正月だと仕方ないですね〜。うずらさんは放置中なんですね。私の場合そのままだと、歯茎が膿んできてはれちゃうんですよ(>_<)早く治療終わってほしいのですが・・・
アモママ
2017/03/31 22:41
ケセラセラ子さんへ
お仲間なんですね。どうしてかみしめてしまうのかと嫌になります(>_<) 1年に1度こんなことを繰り返し・・・でもなるべく自分の歯で食事したいですものね〜。
がんばって通院します(^_^;)
アモママ
2017/03/31 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯が・・・・・ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる