明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末だぁ〜

<<   作成日時 : 2017/04/22 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は(実際には昨日だが)朝からジムに行って筋トレ。
少し仕事をして、昼からマーブルケーキを作りました。
クグロフ型を家で使うのは初めてかも。 ココア生地と合わせた時に少し混ぜすぎたような・・・
焼きあがって型から出したら真ん中がちょっと型に引っ付いちゃいました(>_<)
画像

味はOK、生地も柔らかかったし。あとは見かけだなぁ〜。
切り口もきれいなマーブルにはなっていませんでした。 リベンジしなければです。
でもリベンジ課題多いなぁ〜(笑)

夕食は長男の好きなささみのはさみ揚げにしました。
タルタルソースを作るときに
作り置きのきゅうりのピクルスがスティックが1本しかない。あとは輪切りが2つとセロリがゴロゴロ。
パパさんはセロリが苦手なので、きゅうりと大根だけせっせと食べていたようだ。
まぁ、何とかタルタルソース分はいけたけど。 また作っておかなければ。
パパさんには「料理に使う時があるからスティックのは食べたらあかんで!」っと言ってあったのに、やられてしまった。多分輪切りの残っていたのはセロリと間違えてたんだと・・・
本当はあさりのペペロンチーノにするつもりだったけど、お弁当のストック用がなかったのに気付いたので、きゅうきょミートスパに変更。(これなら小分けしてお弁当用にできるので) っで、洋風のおかずなのに、あさりの潮汁になりました(笑)
画像

ラストは今日のお弁当アップ!
画像

すき焼き風どんぶりと昨日の残りの大根。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

筋トレ、いいですね。
私もやらないとと思いつつ。。。
マーブルケーキですか。
美味しそうですね〜。
いつも色々作られていいですね〜。
トトパパ
2017/04/22 01:19
ささみのはさみ揚げ、柔らかそうで
美味しいだろうな〜。
作ってみたくなりました。

筋トレに行かれてるのね。
私は朝のスクワットくらいですけど
続けているのが良いみたいです。
プチ・ミニ
2017/04/22 22:16
トトパパさんへ
筋トレと言っても激しいのはしてませんけどね(^▽^;)
家でだとちょっと手抜きしちゃって、まぁこのぐらいでいいか〜とか・・・なので週に1,2回はジムでマシンを使ってやってます。
ジム行って、お菓子作っててはだめかもですが、ストレス発散にいいんですよ(^_-)-☆
アモママ
2017/04/23 00:06
プチ・ミニさんへ
毎朝スクワットって習慣になるといいですね。
私は朝起きるときにベッドの中で軽くストレッチ。お風呂の時に腹筋運動。これは毎日ですが、週に1,2回ジムで30分はいろんなマシン使って筋トレと残り30分トレッドミルを使って早歩きしてます。本当は毎日歩くのがいいのでしょうが、時間なくて(^_^;) 筋トレは3日に1回ぐらいがちょうどいいらしいです。
アモママ
2017/04/23 00:14
アモママさんでもマーブルを綺麗に出すのは難しいんですね。ずっと以前作ってみたけど全然マーブルじゃなくて、以来挑戦せずです(^^ゞ
ピクルスも手作りなんですね。また作っておかなければ、という所を読んで一瞬何を作るのかと思っちゃいました。自分だったら「買いにいかなければ」となるので(笑)
うずら
2017/04/23 01:38
うずらさんへ
マーブルをきれいに出すためには数回下から生地をすくいあげる感じであわす・・・っていうのを忘れていてつい何回も混ぜちゃったんですよ(^▽^;) ←いつもやってしまってから、あっ!って事ばかりです(笑)
ピクルスは液を作っておけば、あまり野菜なんかもいろんな切り方でつけて、料理の材料にもなるし、お漬物にもなりますから便利ですよ。(パパさんはおやつみたいに食べてます)
アモママ
2017/04/24 00:01
こんにちは。
以前バウンド型でパンをマーブルにして焼いてました、上手くマーブルが出る様にするのはやはり何度も焼いてコツ?を覚えるしかないのかもですね…ガンバ!。
私はセロリを油で炒め油揚げと一緒に煮る事が多いかな、始めはクセがあったけど食べ慣れると美味しいです。。。
きょんたん
2017/04/24 14:25
こんにちわ!
一言!・・・・いいな〜ご主人は何時もいろんなものが食べられて・・・・・
所でパン難しそうですね、よ〜く勉強してつくります。
どうしても作りたいのが黒豆パンで〜す。まずは木のパンでも作りますか???
ゆらり人
2017/04/24 16:40
さすが、お料理上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
材料がなくても機転がきいて 美味しそうなお料理が並んでます。
ご主人も、息子さんも幸せね。
ケセラセラ子
2017/04/24 17:30
きょんたんさんへ
パンをマーブルに! 高度な技なようですね〜。
食パンでも何度も作っているうちに、分割した時も表面が綺麗な丸になってきたので、やっぱり何度もしてコツをつかむってことですね。がんばりま〜す(^^)/ セロリ、私は生でも調理しても大好きです。でも油とは相性いいですよね♪ 炒めたり、スープに入れるとみんな気づかずに食べてます(笑)
アモママ
2017/04/25 00:08
ゆらり人さんへ
そうですねぇ、食だけは感謝されているようです。
ただし、息子たちは「ほかに何かない〜?」っていつも言ってますけど(^_^;) 黒豆パン、おいしいですよね〜。自分では作ったことないですが・・
ゆらり人さんの作られる小道具に黒豆パンが出てきたりして(*´▽`*)
ピカチュー全部みつけました〜!
アモママ
2017/04/25 01:00
ケセラセラ子さんへ
ありがとうございます。ただ単になるべく食費を抑えたいだけですよ(笑) でも「ごはんできたよ〜」って言ってあっという間になくなってまた片づけって・・・ もう少しリアクションしてほしいですね〜(^▽^;)
アモママ
2017/04/25 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末だぁ〜 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる