明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間で大違い

<<   作成日時 : 2017/04/09 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

先週日曜日に出かけた時は桜もチューリップも全く咲く気配がなかったのですが、水曜日あたりから一気に桜も咲きましたね。
入学式にはきっちり咲いてくれるからたいしたものです。
昨日は岸和田城の桜を見に行ってきました。
お昼は近くの五風荘が今はがんこになっているので、そこでランチ。
画像

画像

お堀の周りには出店もありましたが、昼過ぎから雨だったので残念だったと思いますが・・・
今日は10時ごろから晴れてきたので、先週のリベンジでリサイクル公園へもう一度行ってきました。
緑の固そうなつぼみが今日は見事に咲いていました。
画像

画像

画像

この水仙の端に変わった水仙も。
画像

同じ色だったので見過ごすところでした(笑)
画像

画像

今日は大満足で帰ってきました(*^-^*)
ラストは木金のお弁当アップ!
木曜日は親子丼だったのですが、入れるときにランチボックスの蓋が破れているのに気づいて
どんぶりこそ、いつものがよかったのに、慌てて他のお弁当箱に。
画像

仕方ないのでこんな詰め方になりました(笑)
金曜日は新しいランチボックスです。
画像

このボックスが一番使いやすいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
関西もこの陽気で桜は満開になりましたね。
明日が小学校の入学式のところも多いので
良かったです。

これだけ綺麗に咲いているのを見ると
心が和みますね。
よくぞ日本に生まれけり!
四季の恵みのありがたさを感じます。

ランチボックスって蓋が壊れることも
あるのね。
いつも栄養満点ですね。
プチ・ミニ
2017/04/09 16:56
プチ・ミニさんへ
8日が連休だったから10日が入学式のところもあるんですね? まだ桜は散らずにもっていてくれてよかったですね。
お天気が悪かったので写真では桜の色がわからなくて残念ですが・・・
最近のランチボックスは汁が漏れないようにパチッと止めるのが多いのですが、その部分が劣化してきてしまうんです。今回のは柔らかいシリコンの蓋が破れてきてたんですけどね。毎日使うものなので仕方ないですね(^_^;)
アモママ
2017/04/09 22:40
おはようございます。
出来れば青空と桜と思うのですが、今年はそれが中々上手くカメラに収めることが出来ません。
この時季1週間で季節の進みを実感しますよね、多くの花が気持ちよく咲いて和ましてくれます。
ランチボックス壊れちゃったんですね、丸い形は密閉度もしっかりしているから汁物も気にせずに入れられますね。。。

きょんたん
2017/04/10 07:06
こんなに数日で咲くのですね。
私も来週行って写真撮ってきます。昨年は枯れ花が多くタイミングを逃しました。タイムリーなレポートの感謝します。
何時もながらお弁当おいしそうですよ。
お弁当はあまり着飾らないのがいいですね。
開けてすぐお箸を付けられる安らぎ仕様ですGOOD!
コメントありがとうございました。
ゆらり人
2017/04/10 08:48
こんにちは。

岸和田城の桜ですか。
満開で綺麗ですね。
うちは昨日は和歌山城と紀三井寺の桜を見てきました。
めっちゃ綺麗でした〜。
トトパパ
2017/04/10 10:42
最近スッキリと青空が広がる日があまり無くて気分は春っぽくないのですが、チューリップたちはしっかり春を感じて咲き始めているんですねぇ。私も花を探しに出かけてみましょうっと(#^^#) 桜もそろそろ見納めだしね。

>五風荘が今はがんこになっているので、
と書かれているのですが「がんこ」の意味が分からなくて… どういう意味か教えてもらえる? ごめんなさいね。

うずら
2017/04/10 21:55
きょんたんさんへ
今日も雨です。桜の薄紅は曇りだと白っぽいです。(デジカメなら調整できるかもですが) まぁ、目に焼き付けておきます(*^-^*)
洗い方が悪いのか、食べる前にレンジを使っているらしいのでやはり弱くなるのか、度々買い替えです(^_^;)
まぁ、気分変わっていいですけどね(^^)/
アモママ
2017/04/11 12:59
ゆらり人さんへ
ぜひ行ってきてください。晴れるといいですね〜(*^^)v
お弁当はおっさん弁当(長男の通勤用)なので茶色系のおかずが多いです(笑)味がうすいと「おかずにならん」のだそうです。 これが女の子ようだと色もカラフルになるのでしょうけれど(^▽^;)
アモママ
2017/04/11 13:06
トトパパさんへ
紀三井寺もきれいでしょうねぇ〜。 根来寺も何年か前に行った時きれかったです。
お城と桜って日本って感じでいいですよね〜。和歌山城も車で横は走りますが、最近近くには行ってないです。

アモママ
2017/04/11 13:10
うずらさんへ
チューリップはカラフルだから曇りでも明るく感じますね。
桜はやはり青空ととりたいなぁ〜。
「がんこ」ってお店の名前です。和食とかお寿司とか。
和歌山六三園や岸和田五風荘のように昔からあるお屋敷を買い取ったのか、借りているのかは知りませんがそういう店舗もあります。
アモママ
2017/04/11 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間で大違い 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる