明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたも親よ!

<<   作成日時 : 2017/04/13 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は月一のパン教室の日。
前々から私の予定はパパさんに言ってあるのですが・・・・・
自分は毎週金曜日、土曜日と日曜日はひと月のうち2〜3回はオケやアンサンブル。それに加えて最低月1回は演奏会に出かけていて、用事が音楽なもので、携帯は切ってるから日々の仕事の連絡は私の方にかかってくる。

昨日も京都で海北友松の展示会があると出かけて・・・
なのに朝食後に「今日はxxの物件見に行ってくるから昼いてないで〜」と。
次男が少し精神的なもので、物を食べようとすると気分が悪くなっていて、めんならいけると言っていたので、昼ごはんはラーメンを食べに連れてもらおうと思っていたのに。(次男は運転しないので)
昨夜、その話をしていたところだったのにです。

私      「えぇ〜、前から今日はおけいこって言ってたやん!」
パパさん  「自分で何とかさせたらいいやん」
私      「(精神的に)しんどいっていってたやん」
パパさん  ・・・・・・・・
私      「わかった。ええわ。 適当にするわ。」
パパさん  「じゃぁ、食べに行ってから行くわ」 ← 恩義せがましい感じで
私      「もう、ええって! 次男のだけやったら何とかなるからええ」 (昨日鍋をしたのでめんも半分なら残って        たので。 おにぎりだけ作っておいて、私も試食なしで早めに帰ろうと思ったので)
パパさん  「何か嫌な感じやなぁ〜。気分よく行かせてや」
私      「それはこっちのセリフや」← これは声にはしてませんが(笑)

そんな感じで今日はさっさと行ってきました。
今日はダッチタイガーブレッドで中にグラタンが入っているのと、イチゴのデニッシュでした。
仕上げは家に帰ってからしたので、少々味気ないですが
画像


今日は朝からパパさんに次男のお昼頼むからと、パパさんの好きなホットサンド作ったんですけどね。
画像

これは前日作ったポテトサラダと目玉焼きとチーズを挟んでいます。

おまけ・・・
宅配野菜の中にきゅうりがいっぱい入っていたので、きゅうりのきゅうちゃん(昔そう呼んでました)を作りました。
きゅうりは輪切り。 だしに生姜の千切りを入れて火をつけます。
画像

画像

煮立ったらきゅうりを入れてもう一度煮立ったら火を消してきゅうりと汁に分けて冷まします。
画像

汁が冷めたら酢を加えて、きゅうりと、塩こぶとごまを入れて混ぜたらタッパーに入れて漬けたら出来上がり。
画像

画像

今回の分量は きゅうり 4本。 しょうゆとみりん 各90cc。 砂糖とお酒 各小さじ半分。 生姜 75グラム
     塩こぶ  25グラム。   酢 50cc(これは後で加える分) 。 ごま 少々。
よかったらお試しください。
ラストはお弁当アップ
画像

作り置きの煮豚と小松菜の炒め物とぶりの照り焼き、一口コロッケ、出し巻き卵
画像

ハンバーグ、キャベツとソーセージのソテー、焼き鮭
    
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

いやいや 楽しい会話で 笑いました。
なんだか 毎日がこういう会話なんでしょうか。
楽しい家族で うらやましいですよ。。。
バンビ2
2017/04/13 19:07
妻の話をちゃんと聞いてないのはイラッとしますねぇ。でもそれ以上に気になった「自分で何とかさせたら…」と言う言葉。
うちの夫も度々口にしました。私は自分の事より息子の事だけど、夫は息子の事より自分の事みたいでムカ💢っとしました。どこも同じような会話しているみたいですね(^^ゞ
うずら
2017/04/14 00:35
おはようございます。
何処のご夫婦も同じなんだなぁ〜って
子供の事は母親任せ?‥で何かあると聞いてくるし、自分で聞けば!とつい言っちゃいます。
それでも昔に比べて少しは直って来たみたいですけれどもね。。。

きょんたん
2017/04/14 06:11
こんにちは。

今回もパン、美味しそうですね〜。
ホットサンド、私も大好きなんですよね。
挟んでる中身にもよりますが。。。
めっちゃ美味しそう〜♪
お腹減ってきましたよ〜。
トトパパ
2017/04/14 10:02
それぞれに言い分がありますね。
総体的に夫は妻に甘えがちです。
でも、さすがアモママさん!

このパンの組み合わせは良いわ〜。
ランチなら、これにサラダがあれば
充分ですね。

きゅうりのきゅうちゃん漬け、
作り方は若干違うけど、さっぱり
してて美味しいですよね。
これからの季節に重宝します(*^-^*)
プチ・ミニ
2017/04/14 13:14
バンビ2さんへ
話しているときは真剣に腹が立っているのですが、文章にして読み返すと笑えるかもですね(^▽^;)
毎度こんなことを繰り返しながら人生の半分以上過ごしているんですね〜
アモママ
2017/04/14 22:10
うずらさんへ
そうそう、自分がどんなにしんどくても息子の事ならって思いますが、男の人って自分が中心なんですよね〜。
まぁ、その分息子たちも母親の味方をしてくれるんですけどね(*^^)v
アモママ
2017/04/14 22:14
きょんたんさんへ
そうなんですよ、一々こちらに聞いてきますよね。
通訳じゃないんだから、自分で直接聞いたり言ったりすれば!と思いますよ。 でもきょんたんさんのご主人は変わってこられたんですね。いいなぁ〜
アモママ
2017/04/14 22:17
トトパパさんへ
やはりパンでもあったかいのがいいですよね。
半熟卵だったので、おいしいけどちょっと食べにくかったです。 
アモママ
2017/04/14 22:24
プチ・ミニさんへ
「ほっといたら?」とか「自分でさせたらいい」とか私には言いますが本人には全然言いませんね。←ずるいでしょ〜。
グラタンの中身が変わったらまた違った感じになるのでアレンジしやすいですよね。次はカレーを入れてみようかな。とか思ってます。 
アモママ
2017/04/14 22:35
こんにちは〜
いつも美味しそうなパンにクギ付け〜
家族もいろいろありますね。それもまた生活ですね。
きゅうり・・いいですね。
いつもピクルス的な物ばかりで。
間もなくお昼です〜。
つむぎ
2017/04/15 11:26
つむぎさんへ
ありがとうございます。教室で試食する時は多分イチゴにナパージュぬったり金粉あったり、パンも少しカットしたりとするんですが、今回はイラッとしたこともあってこれでいいや〜ってなっちゃいました(~_~;) きゅうりのピクルスはもちろんそのままでもおいしいし、色んな料理にアレンジできるから私もいつも冷蔵庫にあります。
アモママ
2017/04/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたも親よ! 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる