明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 即使わなくちゃね!

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日イーストがない!ってことで実はパン教室の先生に「在庫ありませんか〜?」ってライン送ってたんです。
(その後見つかったわけですが) やはり常温で置いてたので処分することにしました。
っで、今日買いに行ったわけですが・・・
先生は昨日ご実家でヨモギを採ってきたそうで、早速ヨモギパンを作られてました。
新鮮なヨモギだし、朝の焼きたてだし・・・っで思わず買ってしまいました(;^ω^)


昨日の嵐とうってかわって今日は朝からいいお天気だったので、お布団の入れ替えをして、コインランドリーで毛布や敷布を洗濯してきました。
布団カバーは1枚が薄いので、地道に2枚づつぐらいなら家で洗濯できますが、冬の敷布は分厚いので人数分一気に洗ってなおせるので、コインランドリーは便利です。
でもすごい量だったので疲れてしまって・・・
と長〜い言い訳を先にしまして、おやつに買ってきたヨモギパンを食べちゃいました(^▽^;)
画像

割ってみたらきれいな緑♪ つぶあんでしたが、おいしかったです。

お庭の方もみずきが咲き始めてきました。
画像

これは枝の下の方です。 この木の下の緑はエニシダです。 これもそろそろ咲き始めてきています。
画像

冬には枯れ木だったもみじも赤い葉っぱがいっぱいです。
画像

今からが一番いい季節ですね。
ラストは今日のお弁当アップ!
画像


追伸 今日のお題の意味・・・いつもxxしよう〜と思いつつあっという間に賞味期限で慌てるので、先生のように即作るという行動力を見習わなくては! と思ったということです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今回は買ってこられたヨモギパンなんですね。
美味しそうですね♪
庭には花がいっぱいでいいですね〜。
トトパパ
2017/04/19 10:26
美味しそうなヨモギパン わたし“つぶあん”大好きです(^^♪
やっぱり、あんこは“つぶあん”よね〜
花が次々に咲き始める春はいいですね。
そろそろ、私も庭のお手入れをはじめなくっちゃ♪
ケセラセラ子
2017/04/19 15:07
ヨモギパン、美味しそう!
良い香りがだたよってきそうです。
ヨモギパンのお供の飲み物は何かしら?

気候が良くなって、一気に初夏の花たちが
成長してきました。
チューリップなんて、開きすぎて別の花
みたいです。
今日は雪柳の剪定をしてやりましたよ(*^^)v

プチ・ミニ
2017/04/19 16:07
こんばんは。
美味しそうなヨモギパン、粒あん良いですね〜私粒あんの方が好きなんですよ。
今日は昨日に続いて風が強くて、午前中は雲も出たり変なお天気、大きな物は降水確率0%じゃないと心配で洗えません(涙。。。



きょんたん
2017/04/19 19:05
トトパパさんへ
はい、買ってきました〜。自分で採ったヨモギを使ってって高度な技はまだ無理なので(^▽^;)
先生の作なので見かけも味もバッチリでした。
ほったらかしのお庭ですが、丈夫な花ばかりなので毎年咲いてくれます(*^^)v
アモママ
2017/04/19 22:27
ケセラセラ子さんへ
私はこしあん派だったのですが、最近粒あんもいいなぁ〜って思い始めました。年によって好みも変わってきますね(^_^;)
これからの季節、色んなお花が楽しめますね♪
アモママ
2017/04/19 22:35
プチ・ミニさんへ
ヨモギパン、おいしかったです。飲み物はホットカフェラテです。(甘いのに甘いのを重ねてしまった(^_^;))
バラとチューリップはつぼみから少し咲き始めた頃が一番好きです。雪柳もきれいですよね〜。
アモママ
2017/04/19 22:41
きょんたんさんへ
大人の女性は粒あんで子供や男性はこしあんが好きな人が多いように感じます。(あくまで、私の周りですが(笑))
きょんたんさんの所はまだ風があったんですね。
こちらは昨日から引き続きいいお天気でしたよ。冬ものでしまいこむにはやっぱりカラッと晴れなくちゃ洗えないですよね〜。
アモママ
2017/04/19 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
即使わなくちゃね! 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる