明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はジャムパン遊び

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はそろそろいつものお薬がきれるので、お医者さんへ行ってきました。
アレルギーのお薬は今回ので終了できるかな?

お昼から何か作りたかったので、ジャムパンを作ることにしました。
イチゴジャムとリンゴジャムが冷蔵庫にあったので中身はこれで、成型だけちょっと変えて作ってみました。
いちごじゃむのパンはイチゴの形にしようと思っていたのに、分割した時に頭の部分を取るのを忘れていたので、結局普通の感じになってしまいましたが、ウサギだけわかります? 目をラムレーズンにしたのですが、これもイチゴジャムにした方がよかったかな?
画像

イチゴジャムはちょっと柔らかすぎたので、始め生地から流れ出てしまいましたが、2個目から粒のあるのを特に選んで入れました。(イチゴを雑に切って作ったのが幸いしたようです(笑)) リンゴジャムは丁度いいかたさなのでそのまま。
もっと計画的にどんな形をいくつ作るかとか決めていたら分割の時に分量を変えられたのにと反省(>_<)
次作るときは何ジャムがあるかな〜

ラストは今日のお弁当アップ!
画像

いんげんとニンジンを芯に豚で巻こうかと思いましたが、ゆでたニンジンのストックが少しだったので、ほうれん草を芯にしました(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ジャムパン遊び?何だろうか‥と、な〜るほどそれ面白いですねジャムによって成型も変えて、形は一緒でジャムだけ変えて何だろうかと食べるのも楽しいかも。
アレルギー‥花粉症ですか、今年は中々花粉が終息しないみたいです(地域によっては違うかもですが)。。。

きょんたん
2017/04/20 05:50
こんにちは。

今回はジャムパンですか〜。
いいですね〜。
美味しそうですね。
うちもパン焼き器あるのに全然使ってないです。。。
焼きたて食べたいなぁ。
トトパパ
2017/04/20 13:04
こんがりと美味しそうなパンができましたね。
ちゃんと うさぎパンに見えますよ。
やはり、焼き立てのパンは美味しいだろうな〜
ケセラセラ子
2017/04/20 14:34
きょんたんさんへ
数はイチゴ7つ、リンゴ7つを作ったつもりですが、パパさんが朝食べたのは見事3つともイチゴで、「エッ、他のもあるの?」と言ってました(笑)
ある日突然花粉症になっちゃいました。始めの年はスギと黄砂。次の年にひのきが追加。その次にブタクサ追加。今はこれだけですが、イネまで来たらほとんど年中になっちゃいますね(^_^;)
アモママ
2017/04/20 22:44
トトパパさんへ
丁度イチゴとリンゴと清美オレンジでを先週ジャムを作っていたのでジャムパンにしました(*^-^*)
ホームベーカリーは専用の食パン作るなら便利ですよね。予約タイマーつきならセットするだけで朝やきあがるのでは?
昔は私も使ってましたよ。しばらく使っていて物足りなくなって置きっぱなしでどこかへ行ってしまいましたが(笑) 
アモママ
2017/04/20 23:02
ケセラセラ子さんへ
ウサギに見ていただきありがとうございます(*´▽`*)
焼きたてで玄関に入ったらパンの香・・・っていうのが好きなんです(私の場合はそこにいてるんですけどね(笑))
アモママ
2017/04/20 23:07
うさぎさん、可愛い顔をしています。
ナイスですよ。

家庭で作るものは、臨機応変で対応して
仕上げるのが良いところですね。
このパン、あっという間に売れたんでしょうね。
プチ・ミニ
2017/04/21 14:26
プチ・ミニさんへ
ナイス、頂きありがとうございます!
そうそう、家で作るので、失敗しても注意されないし、食べるのも自分たちですから、のびのびできますね(笑)
アモママ
2017/04/21 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はジャムパン遊び 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる