明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の週末

<<   作成日時 : 2017/05/19 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から病院で血液検査。なので朝食はぬき。
朝ごはんを抜くといつも調子が悪くなって・・・
病院の帰りにスーパーに寄ったら合挽ミンチが安い日だったのでストック用を作ろうかと買ってきました。
夕食はとんかつの予定だったので朝から豚肉を解凍させていたので、ついでにヘレ肉も買って一口カツにしてそれもストックしようと。
でも次男がとんかつよりもポークチャップがいいと言ったので、夕食はそっちにしましたが・・・
話はそれましたが、昼からパンを焼こうと思ったのに、どうも調子が悪くてお昼寝しちゃいました(^_^;)
っで、パンを買ってなかったので、パパさんに帰りにコンビニでもいいからパン買ってきて〜とメールしました。
買ってきたのは自分用に生クリームとチョコクリームのミックスされたのにチョコチップがふりかけてあるパン。
後はマーガリン入りのロールパン4個入り。
ちょっと味見したかったので、パパさんが起きてくる前に半分食べちゃいました(笑)
その代わりロールパンをハム卵ロールへ変身!
画像

話は昨日に戻りますが、夕方5時までぐっすり眠ったもので、ストック用を作る時間がない!
仕方ないので、夕食のポークチャップと付け合わせ、サラダ、青梗菜のスープを先に作って(写真撮ってません←慌ててたので食べちゃいました)
片づけが終わってからハンバーグだけ作りました。
写真は焼いている途中ですが、お弁当や昼食用なのでミニハンバーグです。 そのうちのミニミニハンバーグは後日パンに使う予定
画像

本当は夕食がトンカツの予定だったのでついでに一口カツと思っていたのですが、それだけにまた油を使うと後片付けが面倒なので、これは今日する予定です(^▽^;)
あらあら、タイトルとどうも違っています。(いつもの事ですが)
実は、今日は長男は会社の新入社員歓迎会で夜遅いのでお弁当のない日なんです。←私がこういう日はなしと勝手に決めてます(笑)
で、次が土曜で休みだし・・・
なので昨日で1週間のお弁当作りおしまい。となるとなぜか金曜日の気分で
パパさんが「今日は遅いから夕食いらんかも」って聞いたら、「アンサンブル休むの?」(金曜日の夜にあります)
って思ったり、明日は休みだから・・・と思ったり
お弁当が休みになる前が私の週末と私の脳は考えているようです。
今日はちゃんと起きましたけどね(*^^)v
ではラストは昨日のお弁当アップ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

あらまあ 体調が悪くて お昼寝一杯でしたか。
毎日忙しいので 疲れがたまったんでしょう。
たまには お昼寝も 良いもんでしょう。
私なんか 今日はお昼寝110分でしたよ。
お料理も 少し手抜きしたら いかがですか。。。
バンビ2
2017/05/19 14:28
おはようございます。
朝食を抜くと体調が悪くなっちゃうんですね。
お昼寝で体調を戻したり体力回復私にはあるあるです(笑。
家族のスケジュールが変わると曜日の感覚が狂う?ってことありますね。
夕食の片付けが終わった後にお料理を作るのは大変ですね、お疲れ様でした。。。

きょんたん
2017/05/20 06:48
こんにちは。

昼寝して元気になりましたか。
とんかつじゃ無くなったんですか。
ポークチャップも美味しいですね。
ハンバーグ、いっぱい作ったんですね。
美味しそう。
トトパパ
2017/05/20 10:22
バンビ2さんへ
いつもならお昼寝するとよけいにしんどくなるのですが、今回はぐっすり寝れたので大丈夫でした(*^-^*)
最近お料理も手抜きですよ(笑)
アモママ
2017/05/21 22:54
きょんたんさんへ
ご飯抜きはダメなんですよ(^_^;)
お昼寝はしたくてもいつもは途中で電話やインターホンで起こされるのですが、今回はぐっすり寝てました(笑)
夕食の片づけ終わってからパンやお菓子作りは平気ですが、油物の料理は躊躇しますね(^▽^;)
アモママ
2017/05/21 22:57
トトパパさんへ
とんかつ食べたかったんですけどね。
次の日一口カツだけ作って1きれ味見しちゃいました(笑)
ポークチャップだとジャガイモやニンジン、トマトも使うので、バランスはいいかもですね。
アモママ
2017/05/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の週末 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる