明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換は大事

<<   作成日時 : 2017/05/22 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日の土曜日は朝から近くのバラ園に行こうと思って母に体調を聞いたところ、
肩と首の所がだるい感じですっきりしないと・・・
「それなら、整骨院と温泉コースにする?」ということで、まずは整骨院に。
施術が終わったら、何かすっきりしたという事だったので、それじゃぁ折角だからバラ園に行ってみようと・・・
近隣のバラ園もいっぱいあるのですが、今回は浜寺公園のバラ園にしました。
先週の日曜日からが見頃だったようで、ちょっと終わりかな?
でも昨日の日曜日にイベントがあるんですけどね。
画像

画像

画像

豪華なバラもいっぱいありましたが、ちょっと珍しい野生(?)っぽく見えるバラを・・・
画像

画像

画像

画像

画像

何かレンゲソウのようなバラです。
画像

これも変わっています。サンショウバラといいます。サンショのような葉っぱでした。
バラってすごい種類がありますね。
浜寺公園はバーベキュースペースやプール、テニスコートなどのスポーツ施設やレストハウス、研修施設等々バラ園以外にもいっぱいあって、とても広い所です。
バラ園だけでも歩きごたえあります。
今回はバラ園だけですが、母の様子を見ながらコースを決めましたが、結構歩いたのですが、元気な感じでした。 しんどいからで家にずっといるよりも(めまいがあれば無理ですが)緑の中に出かけるのはかえっていいかな?と思いました。
その後いつもの温泉に行って帰ってきました。
丁度注文していたバターミルクが入ったと連絡をもらったので取りに行って小分け冷凍。
画像

これでまたミルクブレッド系が作れます(*^-^*)
ラストは今日のお弁当アップ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お母様の体調 回復されて良かったですね。
バラもたくさん種類があるのですね。
綺麗ですね。
バターミルク こちらで初めて知りました。
バターミルクを入れた時の焼き具合は
どのように変わりますか?
良かったら教えてくださいね。
シナモン
2017/05/22 23:25
おはようございます。
お母様もバラを観て良い気分転換になったようですね。
家の中に居るよりできれば外出して外の空気を吸うのも好い事ですものね。
バラ本当に沢山の種類があってビックリします‥そしてその名前もですね。
サンショウバラ‥葉っぱが山椒の様?小さな葉っぱですね。。。


きょんたん
2017/05/23 06:42
こんにちは。

浜寺公園ですか。
ばら庭園、大阪では有名ですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。
その後、温泉も行かれたんですね〜。
トトパパ
2017/05/23 09:55
シナモンさんへ
ありがとうございます。最近調子の悪い日が多いようなので、お出かけできてよかったです。
バターミルクはバターを作るときにできる上澄み液(?)みたいなのらしいです。ふんわり柔らかく焼きあがります。代用は生クリームらしいですが、生クリームだと油分が多いから少しだけでいいらしいです。←先生のおすすめはやっぱりバターミルクみたい(*^-^*)
アモママ
2017/05/23 13:38
きょんたんさんへ
そうですよね。いつも家でこもっているより外出がおすすめですが、買い物等だと人酔いしてたようで・・・
やはり自然の中はいいですね。
サンショウバラって私も初めてみました(*^-^*)
アモママ
2017/05/23 13:41
トトパパさんへ
子供が小さい頃はよく行きましたが、めちゃ久しぶりに行ってきました。
バーベキューをされている方が大勢でした。焼肉の匂いとバラの香りですね(笑)
アモママ
2017/05/23 13:44
バラが花盛りですね。
やっぱり花の中でも華やかさは一番!
美しいです。

バターミルクって生クリームとも違うんでしょうが
私は使ったことないです。
パン作りに使うんですね。
こいうものを入れて、美味しいはずですよね。
プチ・ミニ
2017/05/23 14:49
プチ・ミニさんへ
本当に、バラの花って華やかですよね。豪華な花は香りもいいように思います。写真後半の野バラっぽいのはあまり香りはなかったような気がしますが・・・
バターミルクは一般ではあまり見ないです。いつも先生にお願いしていますが業務用なのかな?でもやはり味は変わりますね。
アモママ
2017/05/24 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換は大事 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる