明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配

<<   作成日時 : 2017/05/25 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

昔なら欲しいものがあったら自分で買い物に行って、行ったところでなければ、またほかの所へ行ったり、
それでもなければ、あきらめるか、どうしても欲しい時は取り寄せてもらったり・・・
でも最近はネットで大抵のものはすぐに手に入る。
そして早い時には当日、翌日には家まで届けてもらえるし。
我が家も毎日ほどに宅配便がくる。
便利なんですけど、引きこもりも増えそうですね(^_^;)
話変わって、今日は朝は25日なので振込関係のお仕事いっぱいでしたが、昼から時間があったので、オレンジピールを使ってバターミルクブレッドを焼きました。
画像

焼きあがったのは3時半ごろでしたがいい香りでおなかも少しすいていたのですが、食べるのは我慢しておきました(笑) トレーニングも最近おさぼり気味なのでよけいですね(^▽^;)
明日は朝から歯医者さんですが、それが終わったらジムに行ってこようかなぁ〜。
ラストは今日のお弁当アップ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ネットでの注文は早くて便利ですね。
宅配便も最近ではネットでの注文が増えて不在に関して色々と言われてますし料金も改定され右に倣えで他の業者さんもいずれは上がるのですよね。
バターミルクブレッドも色々と応用が利いて楽しいですね。
焼き上がりが3時だとそろそろ小腹が空く時間かしら?食べたら一番美味しい時ですがそこはぐっと我慢ですね。。。



きょんたん
2017/05/26 06:04
こんにちは。

確かにネット通販は便利でしかも安いので利用が多くなりますね。
でも自分で足を運んでお店に行って買うのもいいですね。
物を手に入れた感が全然違いますね。
トトパパ
2017/05/26 11:14
便利になり過ぎて、それが当たり前になって
くると、物ぐさになりそうです。
それと年齢とともに活発に動きにくくも
なっていますね。

でもアモママさんは、こうして美味しいものを
作る意欲は衰えていないので、心は若いと
思います。

食を楽しめるのは良いですね〜。
プチ・ミニ
2017/05/26 14:06
きょんたんさんへ
不在の時って申し訳ないですよね。っで、またその時間に縛られるのも・・だし。自分のだといいのですが、家族のだと自分で受け取ってよ〜って思っちゃう←わがままですが(^_^;)  結局バウンド型がもう一つ欲しかったので、チョコチップも教室の先生にお願いしちゃいました。少し時間かかるけど、来週は月末で時間ないかもなので(^▽^;) 3時半って微妙でしょ? 2時半なら間違いなく食べてましたね(笑)
アモママ
2017/05/26 14:07
トトパパさんへ
息子たちは欲しいとネットでさっと買っちゃうようです。自分で探してだと買おうかな〜、って本当に必要か考える時間ができると思うんですけどね。
アモママ
2017/05/26 14:10
プチ・ミニさんへ
年齢と共に動きが・・・となると確かにそうですね。
絶対に必要で安いとなるとネットは便利です。先日も太白ごま油の大きいのはコストコでないとなかったのが、そこでもなくなっていて。1度ネットで買ってからこれはネットでとなっちゃいました。 食べ物だと周りも喜んでくれるし、後が残らないからいいでしょ?(笑)
アモママ
2017/05/26 14:15
こんばんは〜♪

昔はネットなんてなかった 時代ですからね。
電気製品でも 特殊なものはお店に注文でした。
ですが 今はネットでポチっでお買い物ですから。
便利ですが 買いすぎがあるかもしれませんね。
お忙しいのに パンを作ったり、
お弁当もきちんと作るなんて 凄いです。。。
バンビ2
2017/05/26 18:19
バンビ2さんへ
そうですね、ポチッ!で買っちゃうから感覚麻痺しそうですね。財布から払っていたら、あぁ、使い過ぎ〜ってわかりますものね。
長男が毎日頑張ってお仕事行ってるので(当たり前なんですけどね)私もお弁当作りで応援しようって思ってるんです。パンつくりは私のストレス解消法ですよ(笑) バンビ2さんのしんどくても規則正しい生活をされている方が凄いですよ(*^-^*)
アモママ
2017/05/26 21:12
確かにネットで買い物をしていると引きこもりが多くなります(笑) 買いに出るのが面倒だからネットで…ってなりますからねぇ。
早く配達してくれるのは有難いのですが、急いでもいない商品を手配できたからとチョコチョコ送って来るのはどうなんだろう?と思う今日この頃です。
 
アモママさんのお宅はいつもパンの焼ける匂いに包まれているのでしょうね。今回のバターミルクブレッドも美味しそうです。
うずら
2017/05/30 00:31
うずらさんへ
注文しちゃうと早く欲しいって思ってしまうのと手配できたからとちょこちょこ送らずにまとめて送るようにするのと迷うとこですねぇ〜(^_^;)早く欲しい方が後の時は後にまとめてにしてますが・・・
アモママ
2017/05/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅配 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる