明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS めざせ、2か月で5キロ減!

<<   作成日時 : 2017/05/30 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はこの前の血液検査の結果を聴きに行ってきました。
前回よりは数値はよくなっていたのですが、正常値よりは少しオーバー。
「お薬飲む?」って先生に言われて、「後もう少しなので、ちょっとがんばってみます」と言ったら
「ちょっとじゃ駄目よ。でもアモママさんは毎日忙しくされているから、あまり言いたくないのよねぇ〜。私も忙しいけど、頑張って毎日歩いてたら過労でぶっ倒れたことあるから・・・」だそうです。
っで、最終「あと2か月待つわ〜。っで、もう一度検査してその時ダメならお薬増やすからね」って言われてしまった。
これは頑張って体重落とすしかない! でもパンにしてもお菓子にしても作るのがストレス解消なので・・・作ると食べるし・・・やっぱりその分運動しかないかな?(笑)

今日は新鮮で立派な大きさのアジが売っていたので、2匹買ってきました。
明日は宅配野菜の日なので、今日は冷蔵庫掃除です。
水ナス2個、キャベツ、人参、玉ねぎ、わさび菜が3枚、山芋、そら豆があったので、これを使って。
マグロの山かけ、野菜スープ、そして新作を作りました。
画像

一番下がアジ(塩コショウして強力粉ふって、オリーブオイルで焼いてます)次に水ナス(これもオリーブオイルで焼いて塩コショウしてます)次に玉ねぎのスライス、次にわさび菜、そしてまた水ナス、一番上にまたアジです。
そら豆は塩ゆでしてからオリーブオイルで焼いてます。
たれは、みりんとお酢と醤油だし、オリーブオイルを混ぜたもの。
結構おいしかったです(*^^)v
ラストは昨日今日のお弁当アップ!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結果にコミットして、ダイエット
頑張ってくださいね。
こんなおいしいものを作って食べていたら
なかなかダイエットは難しいかな?
同じ量でも、小分けにして食べると胃に
負担がかからなくて良いですよ。
それと野菜から食べる、とかね。

多分、すでにご存じですよね〜。
プチ・ミニ
2017/05/31 10:17
こんにちは。

食べてしまうと運動しないとですね。
好きなことやめてストレス溜めるのもよくないですね。
私もダイエットしてまして。。。2週間で3キロ痩せました。
でもそれからが減らない。。。
トトパパ
2017/05/31 13:01
こんにちは。
めざせ!目標があると頑張れる〜ファイト!!。
お料理好きなアモママさんには美味しい出来立てのパンやケーキを目の前にしたらちょっと辛いかもですね
‥増やすのは簡単だけど減らすのはかなりの覚悟が必要ですものね。。。

きょんたん
2017/05/31 13:42
こんばんは〜♪

>めざせ、2か月で5キロ減!
2か月で5キロ減は 難しいですよ。
毎日忙しく 動いているのに、
血液検査で 引っかかるのは コレステロールかなあ。
まあ 気長に減量したほうが良いですよ。
急激だと 病的な減量になりますから。
検査で増えていなければ 良いんじゃないですかね。。。
バンビ2
2017/05/31 18:51
アモママさんがそんな苦労をされているとは知りませんでした。
何時も素敵な料理やスイーツを作られてのダイエットは
大変ですねお励み下さい。
尚、ダイエットに成功されたら、その極意を教えて下さい。早速、奥さんに教えてあげますから。
でもね、正常値より少しオーバーぐらいなら心配いらないのではないでしょうか、私みたいに世界記録並みの数値なら別ですけどね。
私も先日、医者から一錠ほど薬を増やされ「少しは努力せんとあかんで」医者に言われ帰ってきました。
何時も右から左ですけど。
お大事にね、お仕事が忙しいのも原因かも知れません。
ストレスがかかっても数値はあがりますからね。
ゆらり人
2017/06/01 10:35
プチ・ミニさんへ
公約違反にならないように善処します(笑)
野菜から食べるっていうのはなるべくしてますが、小分けにして食べるといいんですか? 食べる時間を決めて間食なしでがいいと思ってました(^▽^;)あっ合計の量は増えてはだめですね(笑)
アモママ
2017/06/01 21:52
トトパパさんへ
そんなに食べてないつもりなんですけどね〜(笑)
ストレスでどんどん太って、1年前ぐらいからちょっと自由時間が増えて一旦体重落ちたんですけどね。半年でまた増えてしまいました。2週間で3キロすごいですね。食べてますか?夏ばてしないでくださいね(*^-^*)
アモママ
2017/06/01 21:58
きょんたんさんへ
期限アリの目標アリだから頑張るしかないですね。
1年前にもこういうことがあって、その頃は神経つかうことが多くて睡眠時間もあまりなくてで、胃を悪くしてついでにダイエットしちゃってってことがありました(^_^;)
実は昨年の秋からまた神経使うことが続いてるんですよ。
でも睡眠はとれてるからばてないとは思いますが・・・
ストレスなくダイエットできるようにがんばりま〜す♪
アモママ
2017/06/01 22:15
バンビ2さんへ
コレステロールと胃酸過多は前からなんですけどね(^_^;)
少々厄介なのが引っかかりまして・・・
丁度1年前にも一度引っかかって、3か月で何とか数値が戻ったことがあったんです。それでその時が体重が7キロほど落ちた時だったもので、今回もそれで変わるかな?と思って・・・
無理ない程度にがんばりま〜す♪
アモママ
2017/06/01 22:28
ゆらり人さんへ
そうそう、ストレスと睡眠不足で数値って変わりますよね。ついでに体重もかわりますよ(^▽^;)
主人が新事業を始めた時から私の体重が増え始めて、2年前にやめてから体重が減りましたから。っで、半年前から別のストレスでまた体重が増えてます(笑)
アモママ
2017/06/01 22:35
私もただいまダイエット中。
若い頃は1日2日食べなければあっという間に3キロくらい減ったのに、太る痩せるを繰り返したせいか今では300グラム減らすのも苦労してます(^^ゞ
正常値回復のため、頑張ってください。万が一すぐに結果が出なくてもそれをストレスにしないようにしましょうね。って自分自身にも言い聞かせてます(笑)
うずら
2017/06/03 00:32
うずらさんへ
胃酸過多のためか、お腹がすきすぎるとしんどくなっちゃうんですよ。なので、食べるのをやめるというよりはエネルギーに替えれるように筋肉をつけるのと、睡眠かな〜とか楽な道を考えてしまいます(笑) ダイエットがストレスにならないようにがんばります!
アモママ
2017/06/03 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
めざせ、2か月で5キロ減! 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる