明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと残念

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日入れ替えてもらったトイレですが、今日お掃除してびっくり!
同じ型番なのに、ショールームでみたのと違うんです。
フチなし形状のはずがフチあるし、便器正面から吐水口が見えないはずが真正面だし、ワンプッシュでお掃除リフトっていうのもレバー式だし。
っですぐにハウスメーカーに電話。(すべてここ経由でしているので)
すると、ショールームで見たのともらったカタログは最新ので8月に発売予定のものだと。
ショールームではそう説明しているとのことでしたが、
私の担当してくれた人はそんなこと一言も言ってないんですよ。
しかもこちらは「トイレがつぶれて、もう製造中止で部品ないから交換って言われたので、急ぎだから見にきました」
って言ったんですよ。
同じような価格でずいぶんと形状も機能も変わっているんです。
それならそうと言ってくれれば、不便だけど2階のがあるので1か月ぐらい待つのに
思わず文句言いたかったけど、まぁ今までのよりはよくなっているので我慢しましたが・・・
何か損した気分です。
そんなに変わるなら、型番も変えればいいのに。

話変わって、今日は朝から病院だったのでお昼から雑穀パンを作りました。
本当は昨日作る気だったのですが、玄米粉の処理をして1日寝かさないとだめだったのでそれだけしておきました。
今日はそれを使って作ったのですが、復習して正解!
4つに分割してるのですが、成型の時はじめの2つはこうだったかな〜?でして3つ目にやっと思い出して正解の成型です。
なので焼き上がりも少々いびつ(?)
画像

余談ですが、いつも野菜サラダを作るときは少し多めに作っておいてもちろんサラダで食べたり、サンドイッチに入れたりしているのですが、ちょっと日にち経ってしんなりしていたので、昨日のお昼は豚巻きにしておかずの一品にしました。
画像

ただこんな感じで巻いて、フライパンで焼くだけです。その時によって照り焼きにしたり塩コショウでレモン汁とか、今回は焼肉のたれをかけました。
画像

夕食はコープでレシピメモが置いてあったのでチャレンジ。
画像

ナスとズッキーニは先にオリーブオイルで焼いてあります。トマトを敷いた上にそれをのせて、塩コショウしたイワシのひらきをのせて粉チーズをふってオーブンで焼きます。
焼きあがったらバジルの葉をのせて出来上がり。
(せかされたので、出来上がりの写真撮るの忘れました(>_<))
お味は・・・ちょっと生臭かったです。味も物足りなくて。
ナスとズッキーニも塩コショウして焼いた方がいいと思います。 粉チーズではなくてピザ用チーズとかとろけるチーズの方がいいかも。 次回は玉ねぎのスライスをイワシの上にのせてピザ用チーズを散らすことにします。
ラストは昨日今日のお弁当アップ!
画像

画像

上のお肉はすき焼き風に味付け、卵はちりめんじゃことほうれん草入り出し巻き卵。下のお肉は焼肉風で卵はツナオムレツです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
同じような価格なのに形状や機能が違うのは
困りますよね。
変えたばかりで修理はないと思いますが
部品交換する場合 同じ型番で大丈夫なのでしょうか?
と心配になりますね。
シナモン
2017/06/28 23:31
こんにちは。

んー。。。ほんとですね。
ちゃんと説明してほしいですね。
どうせなら新しいのがいいですよね。
今日も美味しそうなものがいっぱいですね。。。
食べたいなぁ〜。
トトパパ
2017/06/29 10:42
ウーン...せっかく新しくされたのに何だかスッキリしないですよね。
もっと簡単に設置できる電化製品とかならこちらの希望を通せますが工事を要するものとなると、そりゃあ言いにくいですよね
テンプル
2017/06/29 11:52
まぁ、そんなことあるんですね。
水回りの事は、思い通りにいかないと
毎日の事なのでストレスになりそうです。
ついてしまったものは仕方がないので
「あんたは悪ないよ。」と言ってあげて
くださいね〜。

イワシの新メニュー、期待したんですが
イマイチだったようで・・・。
やっぱり自分流にアレンジも必要ですね。
プチ・ミニ
2017/06/29 13:41
トイレの形状が違うって、思っていたのと違うのが納品されるって ショックですよね。絶対に説明不足と言うか、相手側のミスでしょ。
強く言って 値段交渉 できないのでしょうか?
私もスッキリしないです。

どのお料理も美味しそうで、家族も皆さん、幸せですね。
ケセラセラ子
2017/06/29 15:37
こんにちは。
トイレ無事に設置できたのですね…でもショールームの物と違っていた?それって説明不足じゃないのかなぁ〜。
最近スーパーでもお料理のレシピ置いてありますね。
イワシは青魚なのでタマネギとかレモンなど使って生臭さを消すことを考えた方が良さそうですね。。。


きょんたん
2017/06/29 17:22
こんばんは〜♪

おトイレ 交換完了で 良かったですね。
カタログと違うのは 損した気分ですかね。
いまは フチなしが多そうですが。
我が家も交換時は フチなしにしようかな。
毎回お弁当作りが 大変そうですね。。。
バンビ2
2017/06/29 18:52
シナモンさんへ
本当ですね、けっこう今回の標準機能はがらっと変わりそうなので、ひと月の差でまた数年後に部品ありませんなんて言われそうですね(T_T) ショックですわ〜
アモママ
2017/06/29 22:56
トトパパさんへ
新人さんだったようで、一つ質問するたびに誰かに聞きに行ってましたから・・・初めのつぶれたので急いできたっていうのと新製品が1か月後というのを理解してなかったんだと思います。一生懸命新製品のセールスしてましたけどね(~_~;)まぁこれも運でしょうね。
アモママ
2017/06/29 23:00
テンプルさんへ
そうですね、電化製品なら取り換えてくれますね。でも工事してだし、トイレですからね〜。でもどうせ一月後には廃棄処分されるん製品なんだと思うとスッキリしないですよね〜。まぁ急いては事をし損じるですね(^▽^;)
アモママ
2017/06/29 23:06
プチ・ミニさんへ
「あんたは悪くないよ〜」と言っておきます(笑)
それに工事してくれた人も気の好さげな方だったので・・・
ショールームの説明してくれた子も新人さんのようだったので、私のあたり運ですね。
イワシの方は生臭い味が残ったので、当分イワシは食べられないかも(^_^;)逆に味気なかった野菜系に味をつけたくて、昨日はペンネアラビアータを作りました(*^^)v
アモママ
2017/06/29 23:13
ケセラセラ子さんへ
そうなんですよ、フチなしってところが気に入っていたので少々ショックでした。それにどうせ一月後には売り物にならない商品だと思うと「安くしろ〜」って言いたいですよね(よう言わんけど(笑) でも次からはこのハウスメーカーを通すのはやめるつもりです。今まではいつどこを取り替えたとか、商品とかをすべて記録してくれているし間違いないとおもっていたのですが、実は連携ミスは2回目なんです。前のは照明器具だったので取り替えてもらえたのですが。外壁の塗り替え、キッチンのリフォーム等もそこでしたばかりだったのに、大きな工事の時は営業マンきて細かく説明してくれたのに、小さくなるとカタログのコピーで済ますという対応がいただけませんよね。長々と愚痴ってしまいました(^▽^;)
アモママ
2017/06/29 23:31
きょんたんさんへ
そうなんです、完全に説明不足ですよね。でも言ったとか聞いてないとか言い合っても仕方ないので言い返さなかったですけど、つぶれたので急いで・・・といったのにまだ発売していない物の説明はそれ自体おかしいです。「今はこうですが、一月後にこういう製品がでますよ。」なら話はわかりますけどね。まぁうちみたいな少額の顧客はいらないと思うので、次からはここを使うのはやめようと思っています←私って根に持つタイプかも(笑)
イワシはやっぱり生姜煮が一番おいしいですね。次こういうのをするときは玉ねぎ使います(*^-^*)
アモママ
2017/06/29 23:41
バンビ2さんへ
一月後で新製品っていうのは損した感じですよね。
以前のトイレはフチ裏に何か所も水の流れる穴(?)があったのでそこが汚れのたまるところだったのですが、今はその部分はなくなってるので、一応今回のもフチなしというそうなんです。でも新製品は完全に折り返しのフチがないのでそっちのフチなしにされるといいですよ(*^^)v
アモママ
2017/06/29 23:47
一番詳しい説明が出来るはずのショールームでのこんな説明不足は信じられないです。よく文句も言わず我慢しましたね。一言くらい言っても良かったのでは?
残ったサラダで豚巻き、考えたことも無かったです。あまりモノで簡単な一品が出来るレシピは重宝しますね。
うずら
2017/07/03 01:13
うずらさんへ
説明してくれたのは新人さんのようで、質問の度に誰かに聞きに言ってました。担当や業者さんなしでいきなりいったから練習台にされたのかもですね。まぁショールームもですが、ハウスメーカーの方に腹がたちました。もう2度とたのまないと思います。もしそこの営業担当が来ても嫌味だけ言って頼まないだろうなぁ〜(笑)
しんなりしてしまった野菜サラダはそのまま食べるの嫌だしかといって捨てるのはと思ったので火を通うそうと思ってしました(*^^)v
アモママ
2017/07/03 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと残念 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる