明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてみました!

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は朝から来客ラッシュでした。
朝から経理士さん。
2日前に電話があったので、1つの会社が5月決算だからその経理データーと資料を取りに来るんだろうなぁ〜と呑気に電話に出たら、もちろんそれもでしたが、㋆10日までに納める源泉の報告の件!
なぜかすっかり忘れてました
経理士さんも、「いつも奥様からお電話いただいていたのに、あれ?って思ってました」と言われてしまった。
最近お仕事おさぼりが増えています。
以前はパパさんの商売の受付等もしていたので毎日忙しかったのですが、その時の方が確実にこなしてましたから。
いつでもできるわ〜なんて思うと余計にたまってしまいますね(^▽^;)
っで、昼からまずは保険屋さん。
次におじいちゃんの新しいデイサービスの契約。
その合間に、パパさんの弟が久しぶりに釣りに行って大漁だということで見てみると
画像

ちょっと焦って写真撮ったのでよくわからないと思いますが、
80センチほどの大きなヒラメ! 普通サイズのハマチが3匹、鯛が5匹と小さな鯛が1匹。ガシラが6匹、アコウ(?)が6匹だったと思います。
家ではこんな大きなヒラメはさばけないので、スーパーでさばいてもらうことになりました。
いくらか払ったら調理してくれるそうです。
っで、ご近所や実家にも刺身にしていっぱいもっていきました。
我が家も昨日は刺身。
画像

これは1人分です。 
画像

これでもまだ食べきれずに残っています。
なので今日も刺身とあとはお鍋にしてしゃぶしゃぶしました。
昨日は何か色々もらえる日だったのか、義母が「お友達にもらったけど、前にももらったので使って〜」と手作り(?)の小物入れをくれました。
画像

薄い生地で軽くてふわふわしてます。「旅行の時とかの小物入れにいいと思うから」とのことです。
実はその前の日にも「もうデザインが若すぎるからお古で悪いけど使って」とシャネルのバッグをもらったとこなんですよね〜。パパさんは男兄弟だけなので色々いただけてラッキーです(笑)
ラストは昨日のお弁当アップ! 今日は歓送迎会があるそうで夜遅いのでお弁当なしです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
弟さん 大漁でしたね。
鯛を5匹だけでもすごいのに
80センチのヒラメ すごいですね。
スーパーでさばいてくれるのですね。
良かったですね。
小物入れも素敵ですね。
シナモン
2017/06/30 23:43
うわぁ〜!
すごい大漁だったんですね。
そんな大きなヒラメ、見たことがありません。
賞味された皆さん、大満足ね。
シャネルのバッグも貰ったんですか?
おしゃれなお義母さんで良かったですね!


この生地のポーチ、売ってるのを見たこと
あります。
ハリがあって、しわにならないので旅行には
本当に便利でしょうね。
プチ・ミニ
2017/07/01 00:07
おはようございます。
ご主人の弟さんは釣りがお上手なんですね。
80aのヒラメってちょっと想像がつきませんスーパーの方もさばきがいがあったでしょうね。
素敵な小物入れ色合いも良いですね。。。

きょんたん
2017/07/01 06:59
こんにちは。
お客さんがいっぱいで忙しかったんですね。
パパさんの弟さん、大漁ですね。
80センチのヒラメですか!
いいですね〜。
釣ってみたい。
私も先週友達と釣りに行ったんですが、小さめのアコウが釣れて、あとは小さいガシラとかベラとか。。。小さいのばっかりでした。
トトパパ
2017/07/01 09:32
シナモンさんへ
何でも大きすぎるとグロテスクですね(笑) でもおいしかったです。ただ、当分刺身はいいわぁ〜と皆言ってます(^▽^;)
小物入れは軽くてかさがひくいので使いやすそう。私の好きな色めです♪
アモママ
2017/07/01 20:16
プチ・ミニさんへ
実家の近所の方々も2日連日お刺身にしたようです。今日も母とお出かけ日だったのですが、「お寿司はいらないね」と言ってました(笑)
この生地のポーチ見かけられたんですね? 義母は以前にも柄違いでもらったからと言ってたのでお友達が作ったのかな?と思ってました。軽くて便利そうですね。
アモママ
2017/07/01 20:21
きょんたんさんへ
昔はルアーも自分で作って釣ってましたよ。釣りの雑誌にだしてもらったこともあります。今はエサ釣りだそうですが。
でもぼうず(全く釣れない事)の時もありますよ(笑)
大きすぎると家のまな板や出刃ではさばけないので、スーパーでしてもらえるとありがたいです。
こういう小物入れの色は好きなんです(*^-^*)
アモママ
2017/07/01 20:27
トトパパさんへ
トトパパさんも釣りをされるんですね。
そうそう、グジって書きましたが、ガシラでした。訂正しておきました(^_^;) アコウは刺身にすると高級らしいですね。
ガシラの煮つけもおいしいですよね。
アモママ
2017/07/01 20:31
すごい量のお魚ですね。
ひとり分のお刺身の量も半端ない(@ ̄□ ̄@;)!!
お義母様はアモママさんが可愛いんですね。いくら娘が居なくても嫌いな嫁には何もくれないでしょうから。特にシャネルなんて絶対渡してくれないと思います(笑)
 うずら
2017/07/03 01:26
うずらさんへ
すごいでしょ〜。結局食べきれなくて次の日にまわしましたもの。 義母とは好みが同じなので昔から自分が買ってよかった物は(サイズ違いで)お揃いで買ってきてくれてました。今はけっこう頼りにしてくれてますね。嫌われなくてよかった(笑)
アモママ
2017/07/03 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてみました! 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる