明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配しすぎ?

<<   作成日時 : 2017/06/06 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

次男の事ではご心配頂きありがとうございました。
もういつも通りになっています。 若いと治るのも早いですね。
タイトルのは次男の事ではなく長男の事なのですが、先月も金沢まで車で一人で旅行に行き(まぁ現地では大学時代の友達と約束していたようですが)行き当たりばったりで宿泊施設も予約なしで、お風呂はスーパー銭湯。宿泊はネットカフェだったようです。
この時は友達も居るし、大学時代を過ごした場所なので心配はしていなかったのですが、次は北海道に行く予定で、今回はずっと一人。往復は飛行機でこれは予約済みだそうですが宿泊施設をとっておらず、またネットカフェにするとかで・・・
もし、満室だったらとか、色々心配で・・・
でも勝手にホテル予約してもと思って本人に言っても「いらんいらん」と。
まぁ冬じゃないので大丈夫かな?

話変わって、日曜日の誕生ケーキのデコレーション用のクリームとイチゴと甘夏がけっこう残っていたので、今日はお昼の来客が帰ってからロールケーキを作りました。
中身は前回作ったヨーグルト生クリームです。
画像

上のデコレーションが重くてちょっとへたってる?(笑)←いえいえ、巻き方が甘かったんです。ちょっと思い切りがありませんでした。
作ったものの、カロリー高いかな〜と言うことでみんなに食べてもらいました(^▽^;)
切り落とした端っこだけ味見・・・
ラストは昨日今日のお弁当アップ!
画像

画像

上のはイタリアンスパ、下のは焼きそばです。 ニンジンは上のはコンソメ煮、下のはオリーブオイルで焼いただけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

長男さん、次は北海道に一人旅ですか。
いいじゃないですか。
若いとなんでもできますね。
一人で行き当たりばったりの旅行、きっといい経験になりますよ。
トトパパ
2017/06/07 09:41
次男さん、さすが若いだけあって回復は
早いですね。

長男さんのことは、もう信頼してあげる
しかないです。
淋しいけれど、それが子離れ親離れです
もんね。
きっと大丈夫!
一回り、成長して帰ってこられますよ。
プチ・ミニ
2017/06/07 10:01
こんばんは〜♪

次男さんの回復は 若さゆえ早いですね。
私なら2〜3日絶食状態ですよ。
長男さんの北海道は 大丈夫なんですかね。
私なんか ネットカフェも知らないんですよ。
今の若者は 寝られれば どこでも良いみたいですね。
行き当たりばったりで 楽しいのかな。
でも親としては 心配して当然ですよ。。。
バンビ2
2017/06/07 18:34
トトパパさんへ
友達となら結構色々旅行していたのですが、一人で行く時はどこに泊まるかぐらいは決めていたんですけどね。知らない土地でとなると少々私が不安で(^_^;)
でもいつまでも世話をやくわけにはいかないのでじっと我慢することにします(笑)
アモママ
2017/06/07 21:32
プチ・ミニさんへ
お腹がすきすぎてまた気分悪くなる〜などと言っているのでもう大丈夫です(笑)
長男は大学時代下宿していたのでその頃のことは知らぬが仏でしたが、家で居ててとなると遅くなったときなんかも心配してしまいますね。もう子供じゃないので子離れしないとだめなんですけどね(^▽^;)
アモママ
2017/06/07 21:37
バンビ2さんへ
回復してくれて助かってます。うちはパパさんと次男は病大そうなのでしんどい間中うるさいですから(笑)
私もネットカフェは見たことありませんが、最近のはカラオケ店みたいな感じで、広さも色々あるそうです。寝るのにはお金をかけずにおいしいものを食べに行くとか言ってます(^_^;) 一応目的はゲームのイベントがそこであるそうで・・・ せめて素泊まりでもホテル予約しといてほしのですけどね。
アモママ
2017/06/07 21:51
こんにちは。
次男さんの回復早くて良かったですね。
・・・で長男さん、冒険出来る時はう〜んと楽しんで!とは言う物の親は子供が幾つになっても気がかりで心配は尽きないものです。
>カロリー高いかな〜と言うことでみんなに食べてもらいました(^▽^;)切り落とした端っこだけ味見・・・
せっかく作ったのに‥カロリー少なめな何か良い方法があると良いですね。。。

きょんたん
2017/06/08 17:40
きょんたんさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
何か食欲あるけど、食べにくいとかなんとか・・・
少々トラウマになっているのかもしれませんね(^_^;)
長男はもう大人だし、男の子だしって思う反面ちょっと心配です。  今回のロールケーキは生クリームの残りや果物の残りを使う目的だったので仕方ないですね〜。でもおいしいものはカロリーも高そうです(^▽^;)
アモママ
2017/06/08 23:15
次男さん、お誕生日に大変な目に合われたんですね。回復されたようで良かったですが、記憶に残る誕生日になった事でしょう。
いくつになっても子供の事は心配ですよね。息子には怒られそうで言えませんが、暴漢に襲われたら…とか、悪い女に騙されたら…とか想像すると心配になるのです(^^ゞ 物騒なニュースも多いですしねぇ。
うずら
2017/06/09 01:30
うずらさんへ
まさにそうなんです! 襲われたりとか悪い女に・・・って考えちゃいますよね〜。でも言ったら怒られそうでっていうのもわかります〜(~_~;)
でも心配しだしたら切りがないので無事帰ってくのを待つだけですね。
アモママ
2017/06/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配しすぎ? 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる