アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
初めてみました!
初めてみました! 昨日は朝から来客ラッシュでした。 朝から経理士さん。 2日前に電話があったので、1つの会社が5月決算だからその経理データーと資料を取りに来るんだろうなぁ〜と呑気に電話に出たら、もちろんそれもでしたが、&#12998;10日までに納める源泉の報告の件! なぜかすっかり忘れてました 経理士さんも、「いつも奥様からお電話いただいていたのに、あれ?って思ってました」と言われてしまった。 最近お仕事おさぼりが増えています。 以前はパパさんの商売の受付等もしていたので毎日忙しかったのですが、そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/30 22:16
ちょっと残念
ちょっと残念 昨日入れ替えてもらったトイレですが、今日お掃除してびっくり! 同じ型番なのに、ショールームでみたのと違うんです。 フチなし形状のはずがフチあるし、便器正面から吐水口が見えないはずが真正面だし、ワンプッシュでお掃除リフトっていうのもレバー式だし。 っですぐにハウスメーカーに電話。(すべてここ経由でしているので) すると、ショールームで見たのともらったカタログは最新ので8月に発売予定のものだと。 ショールームではそう説明しているとのことでしたが、 私の担当してくれた人はそんなこと一言も言... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/28 23:08
背中バキバキ
背中バキバキ 昨日はパパさんの所属しているオーケストラの定期演奏会でした。 曲目の中に私も昔、発表会でしたベートーヴェンのピアノ協奏曲「皇帝」が入っていたので行ってきました。 (いつも雨だし暑い時期なので聴きたい時しか行ってないんです(笑) フフフ、発表会でした。なんて書いたらまるでピアノを弾いていたようですが、実は小学生の時にリード合奏をしていて、ピアニストの方と共演したんです。もちろん団員は小中学生。オーディションを受けて集まったメンバーです。 「今年は行くからチケット置いといてね〜」と言ったら、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/27 00:02
どこまで続くのか・・・
どこまで続くのか・・・ 昨日は久しぶりにパンを焼きました。 以前チャレンジしようと思っていた抹茶大納言のアレンジでホワイトチョコチップ入り抹茶ブレッド(と名付けます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/23 22:36
便利グッズと不便な結果
便利グッズと不便な結果 いつのまにやら前回アップから1週間になろうとしています。 毎度ながら時間の過ぎるのは早いですね。 さて、タイトルですが、まずは残念な方から・・・ 先週買い替えた冷蔵庫なのですが、使い勝手を考えつつ、キッチン全体の動線を考えて、今あるのと大きさは変わらないのにしようと考えたのがそもそもで・・・ 今の冷蔵庫って幅は同じでも高さと奥行きが大きくなっているんです。っで、我が家のキッチンは対面式でして、奥行きが大きくなると動くところが当たり前ですが狭くなるのであまり差がない方がいいかなぁ〜と思って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/21 16:00
いつの間にやら週末ですね
いつの間にやら週末ですね 今週は何かとバタバタとしていたので、ブログネタはあってもアップする暇がありませんでした(笑) 先月半ば頃から冷蔵庫が凄い音を立ててまして、これはもうそろそろダメかなぁ〜と思っていたらそれより先に私の部屋のエアコンがダウン! 数年前にも一度寝ているときに顔に水がポタポタと っで、分解掃除してましになって・・・ 次に1年半ぐらい前に少々ひどい目にあいまして(口にするのもひどい有様で) この時も取り外せるところは取り外して掃除。 っで、今回は掃除もしたのに水がドバッ〜と その後部屋中カビ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/15 23:24
ちょっとお出かけ
ちょっとお出かけ 今日は久しぶりにパパさんの両親とお出かけ。 少し理由があり先週から義父のデイサービスの移動のためにしばらくデイに行けなくなって・・・ 義母の慰労も兼ねてのドライブで。 行先をパパさんに決めるように言っていたのに、コンサートやらバイオリンの練習とかで全然決めてくれてなくて いつも私任せなので今回はと頼んだのに・・・ 結局私の困ったときの秘蔵の案を採用することに。 車で1時間ぐらいで、周りにあまり迷惑のかからないように、それでいてちょっとお出かけ気分を味わえて・・・ 食事はそばか和食... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/11 23:17
お試し成功
お試し成功 実家の母のお気に入りのお取り寄せの味噌カツ。 たま〜に食べたくなるのですが、私もネットでお取り寄せしようかなぁ〜と見ていて・・・ 豚肉なのでそんなにお値段高くないのですが、送料と代引き手数料が高い! 結局その分でもう1枚買えるぐらいで。 と考えるとケチな私は自分で作れないかなぁ〜って なんとな〜く味を思い出して調味料の味を想像しながら、やってみました。 とりあえず試しなので、国産ですが普通の豚の肩ロースで。 たたいて切り目を入れておいて、ゲランドの塩と粗挽き黒コショウを少しまぶし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/07 22:36
心配しすぎ?
心配しすぎ? 次男の事ではご心配頂きありがとうございました。 もういつも通りになっています。 若いと治るのも早いですね。 タイトルのは次男の事ではなく長男の事なのですが、先月も金沢まで車で一人で旅行に行き(まぁ現地では大学時代の友達と約束していたようですが)行き当たりばったりで宿泊施設も予約なしで、お風呂はスーパー銭湯。宿泊はネットカフェだったようです。 この時は友達も居るし、大学時代を過ごした場所なので心配はしていなかったのですが、次は北海道に行く予定で、今回はずっと一人。往復は飛行機でこれは予約済み... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/06 22:56
ドタバタな誕生日
ドタバタな誕生日 今日は次男の誕生日でした。 リクエストは唐揚げ。あとはお任せということで。 朝からスポンジを焼いて、お昼からチョコをコーティング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/04 22:58
こんな時に限って
こんな時に限って 会社の決算とは違うのだが、毎年4月に新年度の収支一覧を作って確認しながら経理をしていたのだが、 今年初めて、ちょっとおさぼりしてしまいました。(別になくても経理さえできていればいいので) なのに、こんな時に限って初めての事態が! しかも2件も! 1つめは、自動車税。 4月には郵送されてきているはずなのだが、1台分足りなくて。 昨年夏に購入した新車の分なら何かのミス? って思うのだが、毎年来ていた分が1台届いていない。 5月半ばにまだ届いていなかったので電話した。 調べてもらったら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/01 23:32

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

明るく笑顔で 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる