明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれ

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

昔からあまりおしゃれに興味がなくて、学生時代も化粧っ気なくて・・・
銀行に勤めた時も役席から「もう少しお化粧の仕方を隣の先輩に教えてもらえよ」なんて言われて。
隣の先輩は眉毛も描いていてばっちりメイクの方だったので
私は自慢じゃないが、眉をそったことは生まれてこのかた一度もなくて(^_^;)
それでも一応最低限はお化粧もしてたんですけどね。
2年前にパパさんがお店を閉めてからはほとんどノーメイクになりました。
逆にパパさんは仕事辞めてから服装にもこだわって、私よりも色々買って着てます。
昔から日焼けしないようにとかって日焼け止めぬってたり、洗顔後は化粧水や乳液もかかしてません。(私はそのままだけど(笑)) 
一応マナーとしてはTPOは考えているけど日ごろはおしゃれもゼロ。
洗濯の事とか考えたらね・・・・・
でもパパさんに「少しはおしゃれもしたら? 日焼けもせんように考えんとあかんで」とか言われる。
めんどくさぁ〜って感じだ。そんな外見飾るよりもすることあるやろ! と思ってしまう
まぁ、ぐちはこのへんで・・・・・

先日、シナモンさんのブログでだしを取った後の鰹節と梅干しと青じそとごまの合わせたのを拝見してやってみました。←お名前のせてすみませんm(__)m
私は、茅乃舎のだしを使ってだしを取った後、煮物に袋を破いて使ったり、冷凍保存しててある程度たまったら佃煮風にしていましたが、これならためなくても手軽に少しの量でもできるので便利です。
今回はそれを冷やそうめんにトッピングしてみましたが、さっぱりしておいしかったです。
画像

そして今日タイムリーなのですが、義母が「おにぎりにいいと思うから」とこれをくれました。
画像

味をみたらシナモンさんのゴマなしバージョンの感じです。
これはありがたくいただきましたが、買わなくてもいいですね(*^^)v
ラストは木金のお弁当アップ!
画像

画像

上はしらす入り出し巻き卵。下はカニカマ入り出し巻き卵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私も余りお洒落にはこだわらない方なのかも…
でもお勤めしている頃は靴が大好きで色々と履いてました今は殆どスニーカーですけど。
まあ気に入った物を身に付けていられれば心地いいですね。
最近の暑さ(特に昼食)にはこう言ったさっぱりした物が良いですね。。。

きょんたん
2017/07/16 04:41
こんにちは。

男としたら、ずっととは言いませんが、ポイントでおしゃれしてもらってると嬉しいもんですよ。
すっぴんは楽そうですけどね。
うちの嫁さんも、家にいる時はすっぴんで、家着もかなりの家着なんで、ドラマとか見てると、こんないつも綺麗にしている人、いるんかな?って思ってしまいます。
トトパパ
2017/07/16 05:44
おはようございます。
わたしも20代の時はほとんど
ノーメイクで出かけることも多かったですが、
今は必ずメイクしないと外に出られませんよ。
アモママさんがうらやましいです。
梅干しと鰹節のふりかけ 作ってくださったのですね。
とてもうれしいです。
茅乃舎のだしのふりかけの方が
鰹節の他にも色々入っていて美味しそうですね。
わたしも今度そうめんにのせてみますね。
シナモン
2017/07/16 08:35
こんにちは。
オシャレの話ですね。
パパさん、ある意味偉いです。

ひと目を気にしなくなると、年齢と共に
どんどん外見が落ちていくような気が
します。
日焼け防止のためにも、日頃はファンデ
なしでお化粧してます。
眉で顔の印象も変わりますもんね。

暑い日は、さっぱりしたものが一番です。
プチ・ミニ
2017/07/17 14:03
きょんたんさんへ
私も昨年は1年通してスニーカーでした。今年はまた他のを履いてます。今はサンダルが多いですね。ただしいつもカバンに靴下は入れていて、サンダルを脱ぐと靴下履いてます(冷えると胃にきますから)シナモンさんアイデアのこのふりかけは色々使えていいですね。
アモママ
2017/07/17 22:57
トトパパさんへ
すっぴんは楽というか、汗をかいてもすぐに洗顔できるのでスッキリしますね。涼しい所で何もせずにというわけにはいかないのでドラマのようにはできないですね(笑)
ある意味アレルギーの季節はメガネ&マスクで気兼ねなくそのまま外にでられますけど(^_^;)
アモママ
2017/07/17 23:04
シナモンさんへ
お勤めしている頃は一応お化粧してたんですよ。薄化粧ですが・・・マスカラ等はしてなかったですけどね。
今は朝はオールインワンだけです(^_^;)
ふりかけさっぱりしてるし、便利でおいしいです。また色々教えて下さいね(*^-^*)
アモママ
2017/07/17 23:11
プチ・ミニさんへ
昔から主人の方がおしゃれというか色々こだわってますね。なので洗面所には主人の化粧水〜ヘアケア商品ばかり並んでます。私のは歯ブラシだけ(笑)まぁドレッサーには自分のを入れてますがあまり座りませんし・・・必要最低限しか出かけたくない私とお出かけ大好きな主人の差かもしれませんね
アモママ
2017/07/17 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる