明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な留守番組

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

あっという間に前回アップから1週間過ぎてしまいました。
何やら次男の友達が二人でずっと続けている仕事(?)というか趣味的なことですが、それが1年に1度のイベントだとかで木曜日から実際の会社の方を有休とってきてまして・・・
おかげでこちらは土曜だけでなく、木曜日から1人分増えた感じでした。
っで、本当は今日、長男を交えて3人が別のイベントでお出かけして、その友達はそのまま帰るはずだったのですが、急きょそのままうちで残って編集するとかで、イベントには長男と次男だけで行くことに・・・
パパさんは今日はアンサンブルの方の定演で留守。
なので次男の友達を一人うちに残しておくわけにもいかないので、私も留守番の羽目に
どちらかが出かける方なら次男が留守番組だろ〜と思うのですが、編集の分担上友達の方だとかで、なら次男も行かずに家にいればと思うのですが、行かないと手に入らない物があるとか・・・
何だか変な組み合わせの留守番組となりました。
っで、今日は別にすることもなかったのでパンでも作ろうかなぁ〜とレシピ集を眺めてはいたのですが、何かピン!とこなかったので、ダラダラ過ごしてしまいました
まぁこういう日もあっていいかなぁ〜。
1週間のお弁当の写真も撮りたまったので、とりあえずアップ!
画像

画像

画像

画像

画像

冷凍ごはんがたまっていたのでオムライスにしましたが、量が多すぎて卵が破れました(笑)
写真アップしていてもう一枚あって思い出したことが・・・
金曜日の夜なのですが、次男が改まって
「ひとつ頼みがあるんだけど・・・」と。
何かと思ったら、中学の時にバスの待ち時間に食べたセセリを友達に食べさせたいから再現してほしいとのことでした。
次男は私立の中学に通っていたのですが、その近くに養鶏場があってそこの鶏肉を使った屋台がバス停近くにあったらしいのです。
でも私は食べたことは勿論ないし、見たこともないんですよ。
「どんなのかわからんからそりゃ無理やわ〜」といったのですが、
「セセリの部分で何か粉みたいなんパッツパッってふってジュー〜って何かに入れててちょっとしたら出来上がりで、ソースっていうか何か液体のつけるのとか塩とかかってに漬けて食べるねん」 だそうで・・・
連想ゲームやん!
でもとりあえず昨日、農協のお店でそこの養鶏場のセセリを見つけてきたので買ってきまして・・・
液体のってアマダレかな?と思ったので焼き鳥用のたれを作ってそれと、塩を用意しました。
画像

粉って片栗粉だろうなぁ〜と思ったのでそれをうすくふって油で少し揚げたのと、やはりセセリですからフライパンで焼いたのとを作ってみました。(ジュー〜!の音ですから(笑))
出来立てを待ちかまえられていたので写真は撮れませんでした(^▽^;)
たれの味は違うけど塩は近いって。(そりゃ食べたことないんですから。) 焼いたのじゃなくて揚げた方だったらしいです。 無茶な注文でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お疲れ様でした。
わたしもセセリは聞いたことはありますが、
食べたことはないと思います。
食べたことのない料理を再現
アモママさん 流石ですね。
シナモン
2017/07/30 22:43
こんばんは。

毎日暑いですね。。。
次男さん、イベントですか。
趣味でですか。
バンドかなんかされてるんでしょうか。
今回も美味しそうなものがいっぱいですね。
ああ〜思い切り食べたいあなぁ。。。
トトパパ
2017/07/30 23:25
おはようございます。
ちょっとぎこちない組み合わせの留守番だったみたいですね。
何だか連想ゲームですね、でもそこはアモママさんさすがです。。
きょんたん
2017/07/31 06:44
おはようございます♪

>不思議な留守番組
なんだか へんてこな留守番でしたね。
まあ 予期にはダラーっとしても良いんじゃないかな。
息子さんの セセリのリクエストで、
いとも簡単に想像だけで作るのは 凄いですね。
アモママさんならではの 手際の良さですね。。。
バンビ2
2017/07/31 06:52
「留守番組」って、タイトル見た時
何かのテレビ番組かと思いました( *´艸`)
子どもが留守番する様子の番組?
なんてね。
息子さんの友達と留守番だったんですね。

セセリ料理のお話しにしても、息子さんと
とっても良いコミュニケーションを取られて
いて、素敵です。
私もそのセセリ料理、食べたくなってきちゃった!
プチ・ミニ
2017/07/31 14:53
息子の友達と家に二人きり…
自分の家なのに何だか落ち着けずにソワソワしちゃいそうです。その違和感、男の子は気づかないんですよねぇ。
セセリ? どんな料理なんでしょう。
自分が食べた事の無い料理を再現できるなんてやっぱりアモママさんの料理の腕はすごいです(#^^#)
うずら
2017/07/31 16:00
シナモンさんへ
セセリってネックの部分らしくて希少部位だそうです。
偶々あって買えてよかったです。
再現というほどの物ではありませんよ。でも流石に食べたことのないタレはできませんね(笑)
アモママ
2017/08/01 14:40
トトパパさんへ
よくわかりませんが、動画をアップしたり実況(?)とかって言ってましたね〜。ようはゲームの延長のような感じかと私は思ってるんですが(^_^;)
ダイエット頑張ってらっしゃるので目の毒ブログですね(笑)
アモママ
2017/08/01 14:44
きょんたんさんへ
次男の大学時代からの友達で週に1度は必ず来てる子なので私も6年目ぐらいの付き合いです。けっこうひどい恰好っでテレビ見てるのも目撃されてるんですけどね(笑)
連想ですが、なんとな〜く次男の好みの味をやってみたのですが、タレは無理でしたね(^_^;)
アモママ
2017/08/01 14:48
バンビ2さんへ
ふつう考えられない組み合わせでしょ?(笑)
まぁ同じ部屋で留守番してるわけじゃないのでいいんですけどね(^_^;)
たまたまセセリが売っていてよかったです。
普段はあまり店に並んでないですから。 でも流石に食べたことがない味は再現できませんでしたね〜
アモママ
2017/08/01 14:51
プチ・ミニさんへ
なるほど〜、番組ですね(笑)確かにそう思いますよね。
偶々材料を買うことができたのと、屋台でって言う事からそんなに手はこんでないだろうしでやってみましたが、さすがにタレは無理ですね〜。中学生の秘密の買い食いっていうスパイスもあったんだと思いますがね(笑)
アモママ
2017/08/01 14:56
うずらさんへ
そうそう、いくら長い付き合いでも他人ですからね。
男の子というか、次男は無頓着すぎなんですよ(^_^;)
類は友を呼ぶでその子も平気そうですけどね(笑)
セセリって鶏のネックの部分らしいです。希少部位なのであまり売ってないですよ。偶々いいタイミングで見つけましたが3パックでおしまい。←全部買っちゃいました。
たれの再現は流石に味を知らないので無理でしたね。次男好みには作ったんですけど(^▽^;)
アモママ
2017/08/01 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な留守番組 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる