明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みですね

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

早い所では昨日からお盆休みとなっていますね。
またまた休み〜ということで、昨日から次男の友達がまたお泊りです(;^ω^)
長男は仕事が溜まっていたとかで今週はずっと残業の上、昨日も休日出勤で今日からようやくお休み。
水曜日は流石にばて気味で「よう体もってるわ〜」とため息ついてましたが・・・
私も少し早いですが、昨日はこちらのお墓参り。 今日は実家のお墓参りに行ってきました。
昨日も今日も晴れだけど、風もいいぐらいにあって、日陰は涼しくて助かりました。

先日は休みになると朝はマクドのバーガーって事になるだろうと、家で作れるようにバンズを焼きました。
画像

今回はあえて大きさをそろえずに色々作りましたよ。
でも焼きあがったのが、丁度お昼だったので、せっかくなので冷蔵庫にあったものでバーガーランチにしました。
中身はレタス、玉ねぎ、チーズ、ベーコン、卵です。
画像
次の朝は、レタス、玉ねぎ、ピクルス、チーズ、照り焼きハンバーグ。
画像

これはマクドのまねをして、スライスチーズを1枚使わずに少しにしました。手前に少し出すと1枚使ってるみたいでしょ。ちなみに、関西ではマクド、関東ではマックって言うらしいですね(笑)
焼いたバンズの半分はラップに包んで冷凍です。 休み中にバーガーの注文が入ったら作れるようにね(^_-)-☆
昨日はまたすぐに使えるように、ピーカンナッツをオーブンで焼いておきました。
画像

タッパーに入れて冷蔵庫保存でパンに使う時にすぐ使えます。
休み中に、この前習ったショコラカンパーニュを作る予定です(*^-^*)
ラストは今週のお弁当アップ! 確か火曜からです。
画像

画像

画像

この日の茶色はケチャップ、ソース、みりんで絡めているのですが、3種類(ハンバーグ、一口カツ、肉詰めレンコン)なんです。長い休みになるので、作り置きを使ってしまいました。見た目はわからないので、食べてのお楽しみ弁当です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ホントだ大きさ様々でお腹の好き具合でチョイス出来そうですね。
大きいのはボリューム満点、息子さん達用かしら?。
関東と関西で言い方が違うマクドナルド、私はマック子供はマクドかな、そう言えばここ数年食べてませんね。
ピーカンナッツ使った事がありませんクルミと似ているのかしら?ナッツ類って体にも良いですものね。。。

きょんたん
2017/08/13 08:40
こんばんは〜♪

お友達のお泊りだとか 主婦はたいへんですね。
お泊りだと 寝床の用意から 食事まで。
体がいくつあっても 足りないんじゃないですか。
そしてその合間にパン作りでしょう。
はたまた お弁当等も作るなんて。
毎日 食べるものを作っていて 大変ですね。
体調崩さないように してくださいね。。。
バンビ2
2017/08/13 18:26
この記事で一番びっくりしたのは
マクドのバーガーのチーズは一枚
入ってないってこと。
へぇ〜!
さすが商売ですね。
知らなかったわ。
あは、私関西人なのでやっぱり「マクド」です。

お忙しいアモママさんもお盆休み
ですね。
あんまりゆっくりされてる感じでは
ないけど、お休みを楽しんでくださいね。

プチ・ミニ
2017/08/13 23:27
こんにちは。

お盆休みですね〜。
私は11日から17日まです。
金曜日に仕事してまた休みです。
大型連休にすればよかった。。。
長男さんお忙しいんですね。
お身体、お気をつけください。
トトパパ
2017/08/14 11:15
こんばんは
アモママさん手作りのバーガー
とても美味しそうですね。
マクドでスライスチーズ 一枚使っていないとは
知りませんでした。
ピーカンナッツはまだ食べたことがありません。
クルミににてるように見えますね。
味の方も似ていますか?
シナモン
2017/08/14 20:59
アモママさんは何時も忙しいですね。
体調を壊さないようにしてくださいね。
ところでピーカンナッツとは何者でしょうか?
そのまま食べるのですか、コーヒー色してるんですけどそんな味なのかな〜
バンズ美味そうですね。
最近スーパーに置いて無くてマフィンのは食感が好きじゃないのでマックで食べています。
お見せで売ったら680円ぐらいで売れるのでは?
ゆらり人
2017/08/15 09:08
最近の若い子、若い子だけじゃないのかもしれませんが、仕事量が半端ないですね。何とかならないんでしょうかねぇ。。。
「マクド」
やっぱり東京圏しか住んだことがない私には違和感あります。聞き慣れていないとなんか変ですよね(笑) それにしてもかの店ではチーズ1枚使っていなかったなんて( ゚Д゚)
手作りバンズでハンバーガー、美味しくて食べ過ぎちゃいそうです。
ピーカンナッツはパウンドケーキに入れて焼きました。作らなくなって何年経つやら。。。(^^ゞ
うずら
2017/08/16 01:07
きょんたんさんへ
はい、お腹のすき具合で大きさを変えられるので、色々作ってみました(笑) お盆中に完食です!
名古屋はどちらかというとマックが多いそうですね。息子さんは大阪より?
ピーカンナッツはクルミよりも食べやすいです。癖がないというか、指でつぶすことができるぐらいです。栄養価はどちらもいいようですね。食べ過ぎなければダイエットにもいいらしいです(笑)

アモママ
2017/08/17 16:13
バンビ2さんへ
お気遣いありがとうございます。
本当に、休みなのに休みじゃないですよ(笑)
食事って一日3回。買い物〜準備〜後片付けまでって考えると一日の大半ですよね〜。体3つは欲しいなぁ〜(笑)
アモママ
2017/08/17 16:16
プチ・ミニさんへ
チーズの件、びっくりでしょ〜。前に息子が何かを抜くのに(ピクルスだったかな?)バンズを開けたら3分の1ぐらいしかなくて大笑いしたんですよ。手前に出てるからたっぷり感あるんですけどね(笑) このお盆休みは半分ばてて寝てました(^^;)
アモママ
2017/08/17 16:20
トトパパさんへ
明日一日出勤で2連休ですね。
うちの息子は「あぁ〜また仕事や〜」と言いながら今朝出勤しました(笑) 暇なときは暇なようなんですけどね。連休じゃなくて週の間に休みが欲しいとか言ってましたよ。
アモママ
2017/08/17 16:24
シナモンさんへ
チーズの件笑っちゃうでしょ? まぁ中を見たのは1回だけですけどね。 家で作るバーガーなら新鮮野菜たっぷりなのでいいですよ。ピーカンナッツはクルミと比べると癖がなくくだけやすいので使いやすいです。パンの種類によってはクルミの方がいいのもありますが(*^-^*)
アモママ
2017/08/17 16:29
ゆらり人さんへ
はい、お盆は体調崩して中盤ダウンしてました(^^;)
昨日はピーカンナッツ使ってまたパン焼いてましたけど(笑)
そういえばスーパーではマフィンは置いてあってもバンズを置いているところはあまり見ないですね。私のはマクドよりもモスよりかもですが(あっ、ゆらりさんはマックなんだぁ〜)ベーコンエッグで680円!買ってくれます〜?(笑)
アモママ
2017/08/17 16:35
うずらさんへ
最近はネットを使っての仕事も多いので家に帰ってもお仕事っていうのも考え物ですよね〜。次男がそんな感じでしたから。
長男は職場でしか使えないPC(?)なのでお持ち帰りなしです。その分残業になるんですけどね。その方がメリハリついていいように思うんですが・・・
チーズの件前に1回見ただけなんですけど、一度見てみてください(笑) ピーカンナッツ入りバウンドケーキ。アーモンドスライスとはまた違った感じになりそうですね。
アモママ
2017/08/17 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みですね 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる