明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく一段落?・・・だめかぁ〜

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

ずいぶんとブログをお休みしていたような・・・
お弁当の写真がたまってきています。
と言っても大して変わり映えはしないのですが、自分の記録なもので(^^;)

めまいと戦いつつ、仕事も家庭も色々あって・・・
ついでにこの前の日曜日は誕生日だったのですが、お祝いの言葉をラインでもらっただけでした(笑)
長男は少し前から私が炉端焼き行きたいなぁ〜って言っていたので夜連れて行ってくれましたが。
パパさんは、「今日は願いを聞くで〜」といったので、
次男の引っ越し後(金曜日に荷物を運んだので)があまりにも酷かったので、
「次男の部屋のベッドをのけて掃除したいし、カーテンも洗いたいし、荷物を運んだ時のほこりがこれまたすごかったので、全部拭き掃除しないと!」
と言ったら慌てて、
「願いは一つだけかなえてあげよう!」と言う。
なので、「だったら家の中をきれいにして!」と言った(笑)
答えは「キャパオーバー」だそうで・・・
まぁ、そんなこんなで3連休は引っ越し、掃除で終わってしまいました。
本当は昨日、イチジクのロールケーキとミルクバターブレッドを作る予定だったのに、またまた次男に使われまして、パパさんは昼から演奏会に行ってしまい、何で私だけ と腹をたてつつも動いてしまう悲しさよ。

っで、今日こそは作るぞ! と意気込んでいたのに、昨年4月に買い替えたばかりの洗濯機が全く動かなくなってしまいました。
買ったときも頭が痛くなるぐらいの騒音と揺れが酷くて、即新しいのと交換だったものです。
メーカー保証期間は1年なので切れてますが、販売店で5年保証に入っていたので無料で修理してもらえましたが、コンピューター部分まで取り換えでした。
原因をきくと、ドラム式なので、「空気のでるところのフィルターの掃除をしていないと網目がつまり上部のコンピューター部分に熱がたまり故障したり・・・」
というので、「毎日洗濯の前にそこに置いている歯ブラシで掃除してますけど」
と言ったら、 「はい、確かにきれいになってましたが、例えばというだけで、他にも色々とありまして・・・、とりあえず上部のコンピューターは交換しましたので、またダメなようなら下部のコンピューターも替えますのでまたおっしゃってください」とのことでした。
だからその色々が聴きたいんですけどね〜。
ついでだったので、「音もうるさいのでこれはマンションとかでは使えないね。って友達と言ってたんですけど、この製品としてはこんなもんなんですよね?それともうちのこれが異常ですか?」 の返答は
「実は、以前の型よりもこれになってからが音はうるさいようなんです。 その代わり乾燥の馬力が違うようなんですが・・・」 だそうで。
次はぜったいこのメーカーはやめておきます!←これは私の心の声ですけどね(笑)
朝、販売店に電話した時は多分最速で明日、とのことでしたが、メーカーの方から電話で時間指定なければ今日の空き時間できてくれるというので今日お願いしました。
いつかはわからなかったのですが、ミルクバターブレッドならできるかな? と思ったのでお昼から焼きました。
画像

実は先週仕入れて小分け冷凍させたのですが、1ビンだけ冷凍させなかったんです。その期限が今日だったもので焦ってたんです。 でもこねた時の仕上がりがやはり冷凍ものよりもふんわりできてたように思います。

めまいの方は病院に行ってきまして、結果、過労と寝不足とストレスなようです。 あと、やはり頭位なんとか・・っていって三半規管に耳石が入り込んでなるめまいの可能性もあるとのことでした。
解消法の体操を教えてもらいましたが、
1 あおむけに寝て手を胸の上で十文字に組む
2 頭だけを左に向けて10数える
3 頭を元に戻し、あおむけのまま10数える
4 最後に頭だけ右に向けて10数える
これを1日10セット
これで塊となった三半規管に入り込んだ耳石を分解できるそうです。
あと枕の高さを高くすることによって耳石が入りにくくするというのもあるそうです。

でもまぁ、生活が落ち着いてきたので、治るかなぁ〜
ラストはたまったお弁当のアップ!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これで冷凍させたストック物はほとんどなし。 先週作ったサバと鮭の西京漬けぐらいだなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
この前の日曜日 お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
洗濯機 取り替えてもらったのに
また修理 困りますね。
今度は調子良いといいですね。
めまい解消の体操は効果ありますか?
早くスッキリ治ると良いですね。
お弁当 美味しそうですね。
シナモン
2017/10/11 00:14
おはようございます。
アモママさんお誕生日おめでとうございます。
>何で私だけと腹をたてつつも動いてしまう悲しさよ。
それ分かりますよ、自分だけ何で〜ってね、
そう思いつつも結局動かないと事が進まなかったり
頼むより自分でやった方が早く済むって言うのもあるのは事実ですから…。
洗濯機の機能が音や振動を大きくさせるって言う事があるのですね、でもそれって何処にも書いて無かったりしますものね、家電は当たり外れがあるって聞きますから選ぶのも難しいですね。
めまい‥やはり過労とストレスでしたか
体操で解消されるなら先ずは安心ですね、これで少しでも気分が良く成ればいいですね、お大事にして下さい。。。


きょんたん
2017/10/11 04:46
こんにちは。

誕生日だったんですか。
それはおめでとうございます。
めまいはまだ治らないんですかね。
プレゼントは家の片付けですか。。。
でも息子さんと炉端に行かれたんですね。
トトパパ
2017/10/11 13:39
ご家族は、アモママさんが至れり尽くせり
でやってくださるのが当たり前になっちゃって
ますね。
皆さん、アモママさんは不死身だと思って
らっしゃるのかしら?
それぐらい信頼されているんでしょうが
どうぞ、お大事になさってくださいね。
耳石が入り込むって、そんなことあるんですね。

ミルクバターブレッド、さすがに美味しそう!
プチ・ミニ
2017/10/11 13:46
こんにちは〜♪

おやまあ いろいろ大変だったんですね。
洗濯機のうるさいのは 気になりますね。
わがやは 相変わらずの二層式洗濯機です。
めまいの良性発作性頭位めまい症はつらいですね。
私も一時期 罹患したんですが、
治るのに 時間がかかりましたよ。
耳石がもとに戻れば 完治なんですが。
お弁当がたくさんで よだれが出ますよ。。。
バンビ2
2017/10/11 14:34
シナモンさんへ
ありがとうございます。
ドタバタ誕生日になってしまいましたが(^^;)
洗濯機、5年保証が切れると怖いですね。数か月前からたまに止まったり、2,3日前は仕上がった洗濯物がすすの匂いがしたり変だったんです。火事にならなくてよかったですが・・・
めまい体操はまだやってないんです。頭を動かすたびにめまいがおきるのにこの体操はないですよね〜。先生がプリントを読み上げているときに即座に言いましたよ(笑) 先生いわく「ましになったらやってね」だそうです( ˘•ω•˘ )
アモママ
2017/10/11 21:56
きょんたんさんへ
そうですよね〜。みんな、汚れていてもへっちゃらですから、勝手にきれいになってると思っているのかも(>_<)
この洗濯機はそのうちリコールかかるのではと思っています。お掃除のしやすさで選んだのですが、やはり前のと同じメーカーにすればよかったです。
めまいはきょんたんさんのおっしゃったとおり過労だったので、他の病気でなくてとりあえず安心してますけど、休ましてくれ〜って感じです(笑)
アモママ
2017/10/11 22:02
トトパパさんへ
ありがとうございます。
めまいの度合いはましになってきましたが、まだだめです(>_<) トトパパさん家では考えられない誕生日ですよね(笑) うらやましいです。
アモママ
2017/10/11 22:05
プチ・ミニさんへ
私がかぼそかったら不死身とは思わないのでしょうね〜まさに肝っ玉母さんタイプなのがダメなのかも(笑)
でも最近、もし私が居なかったら困るだろうなぁ〜って思ってエンディングノート作ろうかと真面目に考えてます。 
さすがに何度もこのパンを作っていると手際がよくなってきましたよ。今回のミルクバターブレッドは自己最高のできです(^^)/
アモママ
2017/10/11 22:15
バンビ2さんへ
少しぐらいの音なら我慢できますけど、今回は音だけでなく洗濯物がきな臭くなって、2日後の昨日は全く動きませんでしたから(>_<) 火事にならなくてよかったです。まぁコンピューター部分が危険をさっちして制御した結果のようですが。1年でこれはないですよね〜。
バンビ2さんもこのめまいだったんですよね。
耳石が元に戻ったってどうやってわかるんでしょうね?
けっこう連休等のお休みがあったのでお弁当もこのくらいの数ですみました(^^;)

アモママ
2017/10/11 22:23
こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

洗濯機で散々な目にあわれたのですね。
昨年4月に買われたばかりで故障っていうのもたいがいですけど、頭が痛くなるような騒音と揺れって!
そりゃあ、もう、このメーカーのは買わないでおこうと思いますよね。
めまいと一口に言っても、原因はいろいろあるのですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
テンプル
2017/10/12 16:18
めまいと戦いながら仕事と家事をこなす日々の中でちょっと寂しいお誕生日になってしまったようですが、お誕生日おめでとうございました。
家電も当たりハズレがあるんですね。私もこんなヒドイ目に合ったら二度とそのメーカーの洗濯機は買わないです。信用できませんから。
めまいの原因と解消法が分かって良かったですね。無理せず頑張ってください。
うずら
2017/10/12 16:52
テンプルさんへ
ありがとうございます。
洗濯機の件ですが、実はまた今朝乾燥できていなくて(>_<) いつもタオル系だけ洗濯〜乾燥までを選んで作動させているんですけどね。今もう一度試してますが、またダメならもう一度修理です。いい加減嫌になりますね。 めまいはずいぶんましになってきました。やはり忙しすぎたからのようです。
アモママ
2017/10/13 22:29
うずらさんへ
ありがとうございます。
何年かに1度こういう誕生日になるんですよ( ;∀;)
休みと重なるのがだめなのかなぁ〜
洗濯機はできればすぐに買い替えたいんですけど、高いお買い物ですからね(>_<)でも一度交換してもらったのにこれってねぇ〜。
めまいは特別な病気ではなかったので一安心ですが、早く治ってほしいです。
アモママ
2017/10/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく一段落?・・・だめかぁ〜 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる