アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
気分転換は大事
気分転換は大事 一昨日の土曜日は朝から近くのバラ園に行こうと思って母に体調を聞いたところ、 肩と首の所がだるい感じですっきりしないと・・・ 「それなら、整骨院と温泉コースにする?」ということで、まずは整骨院に。 施術が終わったら、何かすっきりしたという事だったので、それじゃぁ折角だからバラ園に行ってみようと・・・ 近隣のバラ園もいっぱいあるのですが、今回は浜寺公園のバラ園にしました。 先週の日曜日からが見頃だったようで、ちょっと終わりかな? でも昨日の日曜日にイベントがあるんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/22 22:04
私の週末
私の週末 昨日は朝から病院で血液検査。なので朝食はぬき。 朝ごはんを抜くといつも調子が悪くなって・・・ 病院の帰りにスーパーに寄ったら合挽ミンチが安い日だったのでストック用を作ろうかと買ってきました。 夕食はとんかつの予定だったので朝から豚肉を解凍させていたので、ついでにヘレ肉も買って一口カツにしてそれもストックしようと。 でも次男がとんかつよりもポークチャップがいいと言ったので、夕食はそっちにしましたが・・・ 話はそれましたが、昼からパンを焼こうと思ったのに、どうも調子が悪くてお昼寝しちゃいま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/19 11:15
エッ?できたんだ
エッ?できたんだ 今日はおじいちゃんの介護保険の定期検査(?)何か1年に1回どんな様子なのか、役所から問診に来てくれる日でした。 昨年初めて申請して、1週間に数回デイサービスに行ってもらっているが・・・ いつも他人がくると、一定のモードになってしまう。 それは、自分が捨てられた子だという設定になったり、けんかの強い親分だったり・・・ っで、今日はプロ野球の選手モードだったようで、調査員の方が、おじいちゃんの歩き方を見て 「力強く歩いてらっしゃるので、その点は大丈夫ですね」というのを聞いて、 「そりゃぁ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/17 21:37
黒豆のバターミルクブレッドのリベンジ
黒豆のバターミルクブレッドのリベンジ 今日は朝から先週のリベンジを! でも株の方も色々動かしてたので、バタバタしてて、生地をフランスパン粉を使う予定が、また食パン用粉を使ってしまって(>_ そして、気になる中は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/16 22:13
チーズケーキのリベンジと母の日
チーズケーキのリベンジと母の日 先月失敗したニューヨークチーズケーキですが、今日は朝からもう一度チャレンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/15 00:09
スーパーサラリーマンではありません
スーパーサラリーマンではありません 今日は久しぶりのパッチワークの日。 幼馴染が先生で月に一回実家の母と幼馴染のお母さんとの4人でおしゃべりしながら。 母は毎回家で仕上げてきて新しい作品作りに取り組んでいる。 前回はバッグで、今回はいよいよ念願のタペストリーに挑戦。 4種類のハウスをつなげて作る予定らしい。 私はというと、ほぼ始めから同じのをしているような・・・ 笑えるのが、パッチワークをするための針山付きの糸ケース(これは昨年秋に完成)を入れるケースを作っているのだが、ようやくパーツができつつあるって感じだ。 毎回... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/12 23:58
タイムリーでした
タイムリーでした 今日はお楽しみのお稽古の日です。 先生に昨日焼いた黒豆のミルクブレッドの写真を見せて、工程を話したところ、やはり作り方はそれでいいとのことでしたが、プール成型で織り込んでいく時に真ん中よりで黒豆の数も少ないとのことでした。なるほど〜です っで、今日はなんと抹茶大納言ブレッドでした! なんとタイムリーな 粉はフランスパン粉が主でしたが、この大納言の代わりに黒豆を入れたらちょうどいい感じかな?と思います。 昨日織り込みに失敗したところだったので、今回のは丁寧に押し込んでいきました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/11 22:20
また課題が増えました
また課題が増えました 今日は朝から黒豆入りのミルクブレッドを焼きました。 先日モーニングで出てきたのが黒豆の食パンで、前にコメントで黒豆食パンの話がでていたので、やってみようと思いまして・・・ 黒豆煮を使ったので、少し砂糖は減らして、どこで黒豆を入れるかを考えたのですが、始めに混ぜ込むとつぶれるかな?というのと表面に黒豆がきてほしくないと思ったので、成型の時にプール成型で中に織り込んでいこうとやってみました。 結果 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/11 00:23
ホラーはやめて
ホラーはやめて 今日は朝ごはんの時にふつうに昨日録画した貴族探偵を観ていたわけですが、 ネットニュースで、昨日の貴族探偵のラストの方でxxが映っていたと話題になっていて・・・ 思わず怖いもの見たさで次男と二人でそこだけ見直したら・・・  はい、はっきり映ってました〜! やめといたらよかった〜。 思わずパチパチ手をたたきました。 もしそこにxxがいれば、パチパチの音が響かないそうです。 でもしっかり響いていたのでとりあえず安心。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/09 23:15
連休も終わって、春も終わり?
連休も終わって、春も終わり? 今日は朝から夏日和? 昨日は長男も次男も部屋の片づけをしたらしく、洗濯物が山のように出されてました(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/09 00:25
たまにはね・・・
たまにはね・・・ あまり神社やお寺巡りは好きじゃないんですけど、昨日はパパさんにお付き合いして出かけてきました。 始めは「京都行きたい」とかってパパさんは言ってましたが、となると電車で行くことになります。 電車乗るのが好きじゃないんですよね〜。 でもまぁ、連休中どこも行かないのもパパさんがうるさいし、いいお天気だったので一緒に行くことにしました。 っで、「じゃぁ、洗濯干したら行くわ」と言ったら、出発する時に「奈良なら車で行けるから奈良でいいよ」ということになり、談山神社へ向かうことになりました。 道中明... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/07 00:25
もう一日過ぎちゃった〜
もう一日過ぎちゃった〜 一日の過ぎるのって早いです。 今日はパパさんがアンサンブルの練習とかって言ってたし、長男は映画と買い物にでかけて、次男は相変わらず友達がお泊りで来たので、私も実家へ脱出! 母がタブレットの調子が悪いとかって言ってたので、みにいったが全く普通に使えていて・・・ 母に説明しながら見せたら、「やっぱりこれ、私をバカにしてるわ」だって(笑) 昼食にお好み焼きを作って、その後スーパーへ買い物へ。 実家の近くのスーパーだったので、レジでもらった抽選券を母に渡したら、 「あれ?私にはくれへんかった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 23:15
ゆっくりできるかな?
ゆっくりできるかな? いよいよ明日から5日間のゴールデンウィークですね。 先週から今日まで、ため込んでいた経理のお仕事をせっせとこなしていましたが、ようやく残り3分の1ってとこです。 今日は朝から背中の左側が痛くて、シップを貼りごまかしていましたが、やっぱり駄目で、夕方整骨院に行ってきました。 先生いわく「背中も首も腰もガチガチですよ」だそうで。 そういえば、実家の母の調子がすぐれないので、恒例にしていた毎週の温泉は長いこと行ってないですね〜。 毎週、重たい物の買い物(お米や調味料や野菜など)だけになってま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/02 22:45
今年は損ね
今年は損ね 昨日は29日祝日だけど、土曜日なので振替休日ははないし、元々土曜日は会社休みなので関係ないってぼやく声がちらほら・・・ そういえば、今年は結構このパターンが多いらしいですね。 明日は月末月初が重なって銀行も混むだろうな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/30 22:24
肝心な時に終了?
肝心な時に終了? 新入社員として勤めだした頃、昼休みに食堂でお弁当を食べているとよく、保険のおばさんがセールスしてきてて、 私もその頃から終身保険に入ったんですけどね。 その頃は終身だからずっと保険効く・・・なんて思っていたのですが、保険料払い込み終了が60歳。 医療保険の保証は80歳までなんですよね〜。 っで、その医療保険を終身保証してもらうにはまた別契約の特約があって、今の年齢から80歳で払い込み終了にするならいくら。 終身ずっと払い続けるならいくら。とかになっているらしい。 勿論年齢が高いほど保険... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/27 23:11
見ない方がいいね
見ない方がいいね 20年ほど前、パパさんのお父さんに「株教えたる!」って言われてちょっと教えてもらっていたときがありました。 その頃はあまり興味がなかったのですが・・・・・ その時に、「株は売った後上がっても、買ってくれた人にももうけてもらってよかったなぁ〜って思ったらいいんや」ってよく言われたんですけどね。 子供の受験やなんかでずっとやってなくて、1年半ほど前にバンビ2さんのブログを拝見していて、またやってみようかなぁ〜って、始めました。 以前お世話になっていた証券屋さんにお願いして売り買いしていました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/26 23:16
メガネかけても眼が開かない
メガネかけても眼が開かない 今日は朝からちょっと頭が痛かったけど、25日なので、絶対銀行まわりしないといけなくて(>_ っで、今日は昨日のたけのこの残りで長男リクエストのチンジャオロース(写真は私の分なので少なめですが、長男はこの4倍は食べてました)とサバの煮つけ、山かけマグロ、冷ややっこ、味噌汁です。 サバの煮つけはサバを多めの油でいったん揚げ焼きしたのを煮たてた煮汁に入れて仕上げに大根おろしを入れています。 ナスの揚げ煮びたしの時も最後に大根おろしを入れるのですがこうすると甘味のなかにさっぱり感もあって好きなんです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/25 22:45
ためすぎたぁ〜
ためすぎたぁ〜 今月は結構パンやお菓子作りをしていたので、経理のお仕事がちょっと・・・(他のお仕事はしてたんですよ(^▽^;) 明日が25日だということで、銀行まわりの準備していてびっくり! 3月3日から全然手をつけていなかった〜 朝一は歯医者さんで長引いたので、お昼からはせっせとPC打ち込み頑張りました! でもまだまだですね〜。 明日も頑張らねば 昨日はたけのこを買ってきてゆでておいたので、今日はたけのこご飯と春巻きを作りました。 パパさんの弟がいつもの釣りで、鯛とぶりを釣ってきたので、その... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/25 00:00
週末だぁ〜
週末だぁ〜 今日は(実際には昨日だが)朝からジムに行って筋トレ。 少し仕事をして、昼からマーブルケーキを作りました。 クグロフ型を家で使うのは初めてかも。 ココア生地と合わせた時に少し混ぜすぎたような・・・ 焼きあがって型から出したら真ん中がちょっと型に引っ付いちゃいました(>_ 味はOK、生地も柔らかかったし。あとは見かけだなぁ〜。 切り口もきれいなマーブルにはなっていませんでした。 リベンジしなければです。 でもリベンジ課題多いなぁ〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/22 00:53
やってしまったぁ〜
やってしまったぁ〜 今日は朝から眼科の定期検診。 視野検査、眼底検査ともに前回と変わりなかったのですが、左の眼圧だけが少し高かったようです(~_~;) まぁ、見え方も変わりないので、今回はこのままの薬となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/20 23:48
今日はジャムパン遊び
今日はジャムパン遊び 今日はそろそろいつものお薬がきれるので、お医者さんへ行ってきました。 アレルギーのお薬は今回ので終了できるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/19 23:12
即使わなくちゃね!
即使わなくちゃね! 昨日イーストがない!ってことで実はパン教室の先生に「在庫ありませんか〜?」ってライン送ってたんです。 (その後見つかったわけですが) やはり常温で置いてたので処分することにしました。 っで、今日買いに行ったわけですが・・・ 先生は昨日ご実家でヨモギを採ってきたそうで、早速ヨモギパンを作られてました。 新鮮なヨモギだし、朝の焼きたてだし・・・っで思わず買ってしまいました(;^ω^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/18 23:14
物々交換(わらしべ長者?)
物々交換(わらしべ長者?) 今日は朝からパンを作ろうと、昨夜バターミルクを解凍させていたのですが、粉を計って、イーストを入れようと思ってびっくり! いつも冷凍室に入れてあるイーストがないんです。 確かに量は少なくなってきてましたが、まだあったはず。 もしかして間違えて捨ててしまったのかも イーストが無ければパンは作れないのであきらめて粉をビニール袋へ入れながら、もしかして前回作ったときに砂糖のところへ・・・と思ってみたらやはりありました。 冷凍保存なら賞味期限切れてても大丈夫なんですけど、いったん入れてたのを常温... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/17 23:27
まぁ、これもいいか〜
まぁ、これもいいか〜 今日は長男と「コナン」の映画をみにいきました。 おばさんと、20代のおっちゃんがアニメ映画ってちょっと・・・かもしれないけど(笑) 「コナン」は家でDVDでみてますが。映画館でみるのって初めてかな? アガサ博士の一言で館内が声をたてて笑ってましたが、映画館で笑い声ってアニメならではかな? 高校の頃から就職するまで毎度コナンの映画は幼馴染の女の子と行っていた長男ですが前作から一人で行ってて今年はとうとう母親とです。 まぁこれもあり? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/16 22:44
あなたも親よ!
あなたも親よ! 今日は月一のパン教室の日。 前々から私の予定はパパさんに言ってあるのですが・・・・・ 自分は毎週金曜日、土曜日と日曜日はひと月のうち2〜3回はオケやアンサンブル。それに加えて最低月1回は演奏会に出かけていて、用事が音楽なもので、携帯は切ってるから日々の仕事の連絡は私の方にかかってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/13 17:12
臨機応変
臨機応変 数年前から何かというと「本人確認」 「本人でないと教えられない」 「本人でないと手続きできない」 とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/11 23:41
1週間で大違い
1週間で大違い 先週日曜日に出かけた時は桜もチューリップも全く咲く気配がなかったのですが、水曜日あたりから一気に桜も咲きましたね。 入学式にはきっちり咲いてくれるからたいしたものです。 昨日は岸和田城の桜を見に行ってきました。 お昼は近くの五風荘が今はがんこになっているので、そこでランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/09 14:38
きっちり最後まで
きっちり最後まで フロマージュを作ろうと買っていたクリームチーズなのですが、オーブンがつぶれて買い替えたので、 以前のステンレス板が使えなくて、新しいのを調達中で・・・ まさかの2か月超。 まだできてこないんです クリームチーズの賞味期限がそろそろ近づいてきてたので、昨日チーズケーキを作ることにしました。 チーズケーキには色々種類がありますが、先月習ったニューヨークチーズケーキにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/05 22:39
片づけても片づけても・・・
片づけても片づけても・・・ どうして、物がたまっていくのか・・・ 郵便物もいつのまにやらたまってきて、とりあえず封を切ってさっと目を通し、処理の必要なものは即するけれど、 まぁ、後で読もう! と思うものは中々読めない。 っでどんどんたまってきて、山積みになる。 カタログやパンフレットもあとで見ようかなぁ〜と置いていたらいつの間にか季節が変わって(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/04 00:01
ベーグルに初挑戦!
ベーグルに初挑戦! 数年前からベーグルってよく見かけたり耳にするのですが、食べたことがなくて(^_^;) 昨日のお稽古で初めて作って食べました♪ 昨日はカレーベーグルと桜庵のパンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/31 23:10
歯が・・・・・
歯が・・・・・ 昨日、夕食を食べている最中にガリッ! と何か固いものをかんだ感じがして・・・ もしや〜と思ってみたら案の定、前に奥歯にかぶせてあったのが取れてしまって、ぽっかり穴が 今日は2時に一件お仕事が入っていたので、夕方の予約で歯医者さんに行ってきました。 ストレスがかかると、つい歯をかみしめているようで、寝る時もマウスピースをつけているのですが、 どうもかぶせていた奥歯の土台に亀裂が入ったようです。 また当分歯医者通いが続きそう〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/28 23:14
和から洋(?)へ
和から洋(?)へ 今日は午前中に久しぶりの筋トレをしました。 半年でおなかがずいぶん・・・になってきたので(;^ω^) 今は太ももと腕がじわ〜っと筋肉痛です(笑) っで、お昼に明日のパン〜ってことで、ロールパンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/27 22:39
少しづつあればいいのになぁ
少しづつあればいいのになぁ 先日バターミルクブレッドを焼いた時、玄関のドアを開けただけでパンの香がしていたようで、 「いい匂いしてるなぁ〜、どんなパン焼いたん?」 ってパパさんに聞かれて、 「食パン!」 って答えたらちょっとがっかりな顔だったので、次の朝はサンドイッチとピザ風トーストにしました。 (私は普通にトーストが好きなんですけどね) でも冷蔵庫を見るとピザに使えそうな材料が何にもなかったので、こんな感じになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/25 22:54
元に戻してよ
元に戻してよ 時々スーパーで買い物をしていると、その売り場の物でないのが置いてあることがある。 例えば野菜売り場にかまぼこがあったり、お菓子売り場にうどんがあったり。 一旦買おうとカゴに入れておいて、後でやっぱりや〜めた! って感じだと思いますが、 元の売り場のあったところへ返すのが常識だと思うのですが・・・ 酷い時には常温の売り場に冷蔵物があったり、 これってもう売れなくなってしまうのだから、ある意味犯罪ですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/22 22:50
どちらがいいのか
どちらがいいのか 前にクラウンブレッドのためにママレードを作ったとアップしましたが、 いつの間にかヨーグルトのソースにと消えてしまいまして、 その後、今度はデコポンでママレードを作ったのですが、 昨日ようやくクランツを焼く時間がとれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 00:05
ようやく収納完了
ようやく収納完了 先週の土曜日夕方にリフォーム完成しましたが、コーキング部分のテープをはがせるのが日曜日となりました。 食器棚やレンジ台も備え付けにしたので、どこに何を収納するかを考えながらで・・・ とりあえずどんどん入れていって月曜日からは使いながら場所を変えたり。 ようやく使い勝手の良いキッチンへとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/17 23:08
腕だる〜
腕だる〜 予定通りなら後もう一日で工事終了〜! 明日も晴れればいいなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/10 13:55
とりあえずこれだけは
とりあえずこれだけは 8日からのキッチンリフォーム工事のために、先週からぼつぼつ片づけ始めて、今キッチンの食器棚は、 最低限の食器のみ。 コンロ下も最低限のお鍋のみ。 床下収納の中も空にしないとだめなので、調味料も最低限。 冷蔵庫の中も運びやすいようになるべく空にしようと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/05 23:38
ゲームの影響
ゲームの影響 今日から京都文化博物館の戦国時代展でアプリゲームの「刀剣乱舞」とのコラボがあって、上杉謙信の短刀の銘吉光(号 五虎退)の展示とともに、各日先着500名にイラスト画像をデザインしたクリアファイルがもらえるとかで・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/02 00:09
美味しいけどグロイ!
美味しいけどグロイ! 昨日は25日の分のお仕事で朝から銀行回り。 お昼はリフォーム会社の担当さんと打ち合わせ。 丁度3時前に今日のすることがひと段落。 急にパンを作りたくなって・・・・・ 夕食は次男のリクエストの寄せ鍋なので特に準備ないけど、2時間ぐらいで出来上がるパンにしないとだめなので、 塩パンを作ることにしました。 まず、下準備は中に包むバターを12個サイズに合わせて切って冷蔵庫に。 後は粉等の材料を計量して、こねていく・・・・・ 分割をしているときに隣の母がやってきて、パパさんの弟が鯛を釣って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/25 22:58
気持ちと時間の差
気持ちと時間の差 この前の日曜日は泉州国際市民マラソンでした。 家の近くが通行止めになるために外へは出られずで。 パパさんと長男はそれぞれ電車でお出かけ。 次男は相変わらず友達が来てて・・・・・ 久しぶりにお暇〜な私は、そうだ、この前教えてもらったオレンジピールの食パンを作ろう! と思ったのですが、材料のバターミルクが冷凍庫でカチカチ。 とりあえず冷蔵庫へ移して解凍待ち。 それなら、リンゴのタルトを作ろう! と思ってタルト生地を作り始めたけど、できた生地を寝かすこと半日以上。 アパレイユに使う生... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/22 23:13
これが片づけ?
これが片づけ? 片づけを全くしない次男が今日は自分の部屋を片付けるといっていた。 バケツと雑巾だけ用意しておいて、私は恒例の土曜日のお出かけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/19 00:09
これよ、これ!
これよ、これ! 今日はパン教室の日。 今回はベイクドチーズケーキとオレンジパン。 チーズケーキは思ったより手軽にできましたが、やはり自己流とはちがって さわやかでおいしい〜♪ そして、先生のデコレーションはやっぱりセンスいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/14 22:46
調理法と器
調理法と器 10日の金曜日に2年ぶりの友人とランチを約束していて・・・・・ 懐石コースを予約していたのですが、当日の朝、実家の母が体調を崩して、動けないと。 どうも自律神経の調子が悪くなったようでめまいが酷くてとのことだった。 いつもは妹が実家のすぐ近くなので、駆けつけてくれるのだが10日、11日は姪っ子の高校入試で。 やはり気分よく受けてもらわないとだめなので、今回は内緒で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/12 23:51
どんなけかかるの?
どんなけかかるの? 数年前から続くか否かは別として、毎年何か新しいことにチャレンジしようと パン教室だったり、コーラスだったり、パッチワークだったり、スポーツジムだったりと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/10 00:38
話題の綾誉(あやほまれ)
話題の綾誉(あやほまれ) 今日は珍しい野菜があったので、買ってきました。←朝のとれたてで残り1つでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/09 00:00
また増えてしまった
また増えてしまった 容量オーバーの件では色々教えていただきありがとうございました。 皆さんが当たり前にしている事がPCおんちのわたしでは全く気づきませんでした。 今日から画像はリサイズしてアップしますね(^▽^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/07 00:10
新たな気分で
新たな気分で 今日ブログをアップしようとしてショック! 写真がアップできなくて・・・・・ 理由は容量オーバー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/02/06 00:35

トップへ | みんなの「日記」ブログ

明るく笑顔で 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる