クレーマーじゃないよね?

2016年4月末頃、洗濯機が壊れて買い替え。
設置してもらって翌日、洗濯機を使ったら、家が揺れるほどの振動と頭が痛くなる騒音!
その揺れは洗濯機置き場と背中合わせのトイレの手洗い器の配管のパイプが上がってくるほど。
すぐに電話してみてもらって設置しなおし。
っで、その後も日ごとに揺れと騒音が増してきて・・・
新品なのにこれはないだろうと、商品交換してもらった。
その後ゆれはましで音もましだが、以前使っていたP社の製品に比べてやはりうるさい。
メーカーが違うのでこんなもんなの?って我慢することに。
数か月たったころ洗濯機は終わっているのに少し湿っている(ドラム式の乾燥を使っていて)。
多すぎた?・・・でもやはり時々生乾き。
勿論毎回フィルターは掃除している。
1年経っていなかったが、みてもらって、修理。
時々、洗濯の時も止まったり・・・
1年少しでとうとう乾燥できなかったのでまたみてもらって・・・
何やらの部分が故障しているのでとかでその時は部品交換。
「購入して1年経つかどうかなんですけど~。毎回フィルター掃除もしてますけど、前の洗濯機は5年間何もなかったですけど。うち以外でこういうことないですか?」とか「音もすごくうるさいので、これってマンションとかでは使えないと思いますけど、こちらのメーカーのはこんな感じですか?」って聞いたら、ちょこちょここういうこともあるんです。音は少しするかもしれませんが、その分馬力があるので・・・とかって説明。
あかんやん!と思ったがまぁ大人の対応をした。
っで、たまに止まったらコインランドリーに走るという生活が始まって・・・
一度交換してもらっているからクレーマーと思われるのも嫌でだましだまし使っていた。
っで、先週の金曜日。そう、富士山旅行の朝です。
タオル系は前日の夜に乾燥までしておいて、朝から干す分(シャツとか)を洗濯しようとセット。
もうできてるかな?と覗いたらまだ洗濯のランプで水が入っている途中。
50分はたっていたんです。 慌ててストップしてもう一度動かしても同じ。
脱水できるかしてみたらいけたので、脱水してとなりの母の所で洗濯させてもらった。
新幹線乗り遅れたらどうしてくれんねん!って感じ。
そして日曜日もう一度チャレンジしたが、20分しても水が溜まっていない。水道は出っ放し。
この日はコインランドリーへ行った。
っで、買ったお店に電話。
事情を説明して、購入した当時からのいきさつと状況も説明。まぁ、この店の会員なので購入も修理もすべて履歴があるので証明済み。
 「こんなので修理ばかりしていたら今は保証期間でもこれを過ぎたら有料になるし、新品をかってこれはないだろう」
「もうこの商品はいらないので、ずっと使っていたP社の製品に買い替えたい」といった。
「でもこちらにしたら昨年買ったばかりで普通に使っていて故障とかそのたびにコインランドリーに走ったり、みてもらうのに時間とったり。高い買い物なのに、また購入しないとっておかしいとおもうので、せめて次の商品の大幅割引と、引き取り処分料は無料にしてほしい」
とこちらの言い分を言ったら、
取り合えず、もう1度だけメーカーにみてもらって、修理や部品交換が必要ということがわかったらこちらもメーカーに引き取らせることができるので、その時点で相談させてほしいとのことになった。
っで、次の日修理屋さんがきてみてもらったところ、水位を測るところ?か中のパイプ分部か、電子板(?)だったかを交換する必要があるとのことになった。
っで、その人からメーカーの修理受付に連絡してもらって、そこから結果報告をお店にということで、お店から電話があったのが3時過ぎ。
結果、新商品の割引ではなく、同等品(購入した時の金額)のP社の製品に交換してくれることになった。もちろん引き取り処分はいらない。
っで、すぐにお店でどの商品かを確認しに。 金額同等品はAで性能同等品はBということで、Bの方が欲しかったので、差額を払うことに。もちろんそれも値引きしてくれました。(←別にこれは私から言ってないですよ(笑))
翌日には納品してくれたので、気持ちよく使えるようになりました。
もうこれで洗濯に関してはストレスないです。
では先週のお弁当アップ! あっ、でも明日の分で今週も終わりですがね。
画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年03月15日 17:13
こんにちは。
洗濯機でそんなにも色々な事が起こるのですね。
読んでいてちょっと腹が立っちゃいました、もうちょっと我慢してみたらなんて思ってたらダメですね。
家電は当たりハズレがあるって言いますしメーカーによっても様々でしょうから、ひょっとしたら初めから欠陥品だったとか?。
大きなストレスから解放されてやれやれでしたね。。。

2018年03月15日 18:56
こんばんは~♪

記事を読んで びっくりしました。
新品なのに 故障続き。
洗濯機なので 毎日にのことだから大変ですよね。
何だか むしゃくしゃするでしょう。
何とか新しいのが入ったからいいですが。
これでストレス解消ですね。
お弁当さん 毎回器用に作りますね。。。
2018年03月16日 09:47
こんにちは。

洗濯機がうるさいのは気になりますね。
交換してマシになりましたか。
それでもうるさいのは、困りますね。
これは予想外でしょうか。
2018年03月16日 14:28
これ、クレーマーじゃないです。
当然言うべきことを言って、やってもらった
だけのことです。
どんな製品にも、やはり多少の当たりはずれは
ありますが、大変でしたね。
しかし、何事もやり直しって嫌だなぁ。
一度でスッキリしたいですよね。
2018年03月16日 16:22
よく1年近く我慢しましたねぇ。
新品の洗濯機があるのにコインランドリーに走るって有り得ないですよ。手間だってお金だってかかるのに。もっと早く取り替えてもらっても良かったと思います。これでクレーマーと言われたら消費者みんなクレーマーになっちゃいます。
ゆらり人
2018年03月17日 11:01
アモママは辛抱強いのですね。よく一年も辛抱して使いましたね。 
ま~機械ものですから多少のことは有りますが、これはひどいですね。
 まづは新しく交換出来て何よりでした。今度なったらじっくりと買ったところで話し合うといいかも知れませんね。
今度はご主人と一緒に行ってガツン!と言ってもらってください。
仏の顔も3度までと言いますから、アモママさんは仏様より上を行く慈悲深い人と思いました
アモママ
2018年03月20日 22:00
きょんたんさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
絶対欠陥品ですよね~。 音は確かにメーカーによって違いがあるようですが、1年足らずで部品交換。しかも電子機器部分って心臓部ってことですよね。ありえない~!って思いました。1度新品交換してこれって(T_T) でもようやく使えるようになりました。
アモママ
2018年03月20日 22:03
バンビ2さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ。毎日必要なものですからね~。
新品買ってどうしてコインランドリー通うねん!って思ってましたよ。 今は快適に使ってますけどね(*^-^*) 
アモママ
2018年03月20日 22:17
トトパパさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
1回目は音だけでなく尋常でない振動もありましたからびっくりでしたよ。交換してからも数日でまた騒音。
ようやくおさまってもこれまで使っていた物よりもうるさかったですけどね。でも次々に部品が壊れているっていうのもこの騒音や振動に関係していたのでは?と思うんですけどね。 
アモママ
2018年03月20日 22:23
プチ・ミニさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですよ。新しいの買ったら1回で納まってほしいですよね。やり直しって気分悪いし、文句を言わざるを得ない状態にしないでほしいですよね。でも納得いく判断でよかったです。
アモママ
2018年03月20日 22:36
うずらさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
1度すぐに交換してもらっていたので、いいずらかったのと、前のとメーカーが違うのでこれぐらいの音は普通?って我慢したのが間違いですね。1回目に部品交換なったときは「たまにこういうことがあって・・・」の言葉に仕方ないのかなぁか~って。でも今回のはあまりにも酷いですからね。今は気持ちよく使えてます(*^-^*)
アモママ
2018年03月20日 22:50
ゆらり人さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
洗濯機って大きいので設置してもらわないとだめだし、買ってすぐに1度交換してもらっているので、まさか続けて欠陥品とは思いませんでした。メーカーの修理屋さんに診てもらってからのお店の電話では始めは「メーカー側はもう一度修理させてほしいとのことですが・・・」だったのですがこちらは返品の意思は変わらない事とそちらとしてはどういう対応をしてくれる予定なのか?ということを聞いてまた返事待ち。結果購入時の金額相当分の商品と交換してくれることになったので、お店に判断をゆだねて正解だったと思いました。私としたら次に買う商品を半額にしてくれるぐらいかな?と思っていたので。 因みにうちの主人は外では良い人になりたがるので、苦情や言いたいことはすべて私に言わすんですよ(~_~;)なのでこういう時は役に立たないです。(家の中では文句言ってるんですけどね)

この記事へのトラックバック