3月もバタバタと

洗濯機交換の件から引き続きバタバタと・・・
その週の金曜日に義父がインフルエンザになって、高熱&認知症なのでお世話も大変で(>_<)
前に義父がインフルエンザになったときに、靴を履かせたり腕を持って歩かせたりしたときにまともに咳をかけられて、うつってしまったものですから、今回はめちゃくちゃ用心しました。
義父の世話をするときは上からかぶるタイプの服にしてマスク。 
戻ってきた時はその服を脱いで、手洗い、うがい、洗顔までしましたよ。
お呼び出しがかかるたびに、その繰り返し。
2日後にパパさんの弟がうつっていて(熱が出始めた時にそばにいたので)高熱のためにけいれんおこして救急車。
弟の嫁も24歳の甥っ子も居てるのですが、義父を残して義母が病院へ車で行っちゃいまして・・・
まぁ、熱性けいれんなので、点滴ですぐに病院内で歩いてトイレに行けるぐらいだったのですが、なぜか点滴終わるまで病院で居てるからとの事。
いやいや、それより義父も熱出して寝てるんですけど・・・
自分でトイレいけないんですけど・・・
夕方だったので、夕食食べさせる時間なんですけど・・・
って思っちゃいました(; ・`д・´)
取り合えず、おだまき蒸しの用意はしておいたので時間を見計らって作って持っていきましたが。
その間様子を見に行くたびに例の服脱いで、洗顔etcの繰り返し。
私がうつって、こっちの家族にうつすわけにはいきませんからね。
優先順位おかしくない? って思わずパパさんに愚痴っちゃいましたが。
まぁ、それも火曜日には自分でトイレに行けるようになったのでやれやれですが。
その間、お彼岸なので実家とこっちのお墓参り。 あと、後半はお風呂と洗面所のリフォームのためにあっちこっちのショールーム巡り。
昨日は長男が今度は日帰り出張だけど、朝の5時半過ぎに家を出ないとでまた早起き。
少々バテバテです。
木曜日はパン教室の日だったのですが、試食しないで慌てて帰ってきたので写真は金曜日のモーニングです。
画像

今回は、「カレーオニオンベーコン」と「あんデニッシュ」でした。
あんデニッシュはロールインバターと小倉あんもシート状にして織り込んでいきます。
小倉あんなので綺麗な模様になりました。
カレーオニオンベーコンはおいしかったので、忘れないように今日復習しちゃいました。
本当は朝から作る予定だったけど、ベーコンがなかったので、買い物いってお昼から作りました。
画像

ラストはお弁当の写真が2週間分たまってしまったので、ちょっとまとめてからアップ!
画像

画像

画像

画像

昨日から喉が少し痛くて時々咳き込みます。 風邪じゃなければいいけどなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年03月26日 10:21
こんにちは。

インフルエンザ、大変でしたね。
もう皆さん、大丈夫なのでしょうか。
痙攣はびびりますよね。。。
あんデニッシュ、美味しそうですね。
食べたいです。
2018年03月26日 14:42
こういう時、「なんで???」って思っちゃいますよね。
空気感染するインフルエンザは、しっかり認識してないと周りに多大な影響を与えちゃいます。
神経質くらいでちょうど良いかもです。

寒暖の差も激しいですし、体調にはお互いに気を付けたいですね。
2018年03月26日 18:34
こんばんは~♪

あらまあ 皆さんでインフルエンザでしたか。
その中でも アモママさんは 防御態勢なんですね。
インフルエンザは 罹患すると大変ですから。
用心するに越したことは ないですね。
私は外出時のマスクと、
帰ってきてから うがい薬でうがいと手洗いです。
お墓参りから リフォームの下見まで、
かなり忙しい毎日でしたね。
今夜は早寝して リラックスしてください。。。
2018年03月27日 05:59
おはようございます。
バタバタどころの騒ぎじゃあなかったですね。
読んでいてアモママさんに疲れが出て倒れなきゃ良いけれどもと。
悪い事が重なる時は本当に腹が立つくらいに、そのストレスちゃんとはき出さないとね。
そんな忙しい中パン教室にちゃんと行かれて自宅でも焼いて頭が下がります。無理しないで下さいね。。。

2018年04月03日 14:07
色々大変でしたね。こんなバタバタなのに手を抜かずにやっていらして私には真似できないなぁと思いました。
この記事からすでに1週間以上経ってますが、まさかインフルエンザがうつってしまったのではないかと心配しています。

この記事へのトラックバック