一段階終了?

前回書いたように、母屋建てかえのためのお片付け。
お盆に蔵整理頑張ったのですが、戦後に道路整備の時に少し引っ張て来たという蔵で、
その頃から触っていない物も多々ありまして・・・
はい、めちゃすごいほこりでした。
勿論マスク、軍手装着ですが、熱中症にならないようにと水分補給もまめにして、その度にマスクも替えていたつもりでしたが、
次の朝、喉の調子が変でいきなりの痰からみの咳。しかも風邪をひいたときの末期ぐらいの茶色の痰(汚くてすみません)
でもお盆3日である程度やってしまわなくてはだめなので頑張って・・・
お盆明けに病院行ったらカビ菌が入ったようで。
完治までちょっとかかってしまいました(^_^;)
同じマスクをするのでも、本格的なしっかりしたマスクでないと意味ないらしいです。
長男は少し形の違う工場で使うような本格的なのをしていましたがそれぐらいでないとダメなようです。
ただ、私と同じマスクをしていて、私よりも蔵の中で頑張っていたパパさんは何ともなかったところをみると、
抵抗力、体力があれば大丈夫だったのでしょうね。
会社の決算、両親の引っ越し等ほとんど私一人でやってましたからねぇ~。
かといって時間がなかったので仕方ないのですが・・・
でも引っ越ししてもらって大正解! 9月入ったころから、ブルーシートの所の紐も傷んできて砂袋は落ちるし、
ブルーシートの下の瓦も落ちてくるしでぎりぎりだったようです。解体終わるまで台風こないでよ~!
後、処分屋さんに来てもらうんだけど、危険なんだけど、解体するには木製のものはいいけど、他は紙類でも一緒には解体できないので安全対策をしてもらわないとです。

話変わって次男のある一言でパパさんのアルバイト時のお弁当がまた復活(~_~;)
長男が結婚してお弁当から解放~ってなってたんですけどね。
しかも長男よりも出勤が早いから早起きしないとで・・・
まぁとりあえず、復活したお弁当と8月9月に作ったパンをアップします。
IMG_E9229.jpg
IMG_9089.jpg
IMG_9314.jpg
IMG_9313.jpg


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年10月02日 09:42
こんにちは。

母屋の片付け、ご苦労様です。
カビ菌が入ったんですか。
大丈夫ですか。
パン、美味しそうですね。
プチ・ミニ
2019年10月02日 14:25
体調を崩してらしたんですね。
働き者さんは、ご自分の限度を超えてても
頑張ってしまわれますから大事にして
くださいね。

お弁当は便利なので、なかなか解放されませんが
手作りが一番です。
パパさん、お幸せですね。
2019年10月02日 14:58
片付け、お疲れ様です。
カビ菌が? それは、大変でしたね (゚ロ゚)
ホコリを軽視してはダメって事ですね。
お弁当、おいしそう♪ 私も、毎日主人と長男の分のお弁当を作ってます。
主人はご飯少なめでおかずが多め、長男はご飯多めです。
パンも、おいしそう。お店、開けますね (^_^)v
バンビ2
2019年10月02日 18:20
こんばんは~♪

お片づけ お疲れさまでした。
マスクしても駄目なんですね。
黴菌は普通のマスクじゃ だめなんですね。
一段階終了ということは まだ続くんですね。
あまり無理しないようにしてくださいね。
アモママ
2019年10月03日 14:37
トトパパさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ほこりやカビをバカにしてはいけませんね。
マスクしてたんですけど、汗まみれだったので効き目薄でした。
アモママ
2019年10月03日 14:40
プチ・ミニさんへ
コメントありがとうございます。
かなり長い間のどの違和感は続きました。
抵抗力が無くなっていたのでしょうね。
お弁当復活で嫌なのは睡眠時間がまた減る事ですね(^_^;)
アモママ
2019年10月03日 14:44
ケセラセラ子さんへ
コメントありがとうございます。
ご主人と息子さんのお弁当は同じじゃないのですね? すごい!
私は息子のも作っていたときはお弁当箱も同じのにして、全く同じのを2つでしたよ。(主人が足らん~って言ってたので別におにぎりは作ってましたけど)
今回は大きめのお弁当箱にしたのですが、おかずがやたらと入ってしまった~!
って感じです(笑)
アモママ
2019年10月03日 14:48
バンビ2さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、普通のマスクじゃ意味ないようです。
でも抵抗力がなかったのが1番の原因かもですが。
お片付けはもう少しかかりそうです。
来月に解体工事が始まるのでもうひといき頑張ります!