明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 片づけても片づけても・・・

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

どうして、物がたまっていくのか・・・
郵便物もいつのまにやらたまってきて、とりあえず封を切ってさっと目を通し、処理の必要なものは即するけれど、
まぁ、後で読もう! と思うものは中々読めない。
っでどんどんたまってきて、山積みになる。
カタログやパンフレットもあとで見ようかなぁ〜と置いていたらいつの間にか季節が変わって(笑)

「今日は絶対ここを片付けるぞ!」 と意気込んでしないとそのままで・・・
っで、先日どんどん読んで、個人情報の部分は破いてゴミ箱。 その他は古新聞のところへ。
とようやく山をなくしたのに、また1週間で次の山ができてきた。

整理したい料理のカードもあるんだけど、これまた何か月もそのままで。
着れなくなった洋服、着ないだろう物も整理すればクローゼットも広くなるんだろうなぁ〜とはわかっているんですけどね。 毎シーズン結局着るものは同じようなのばかりだし。
今週こそは頑張って片づけようかなぁ〜

昨日はパパさんの両親とお出かけしてきました。
父の誕生日がもうすぐなのですが、当日はパパさんの都合が悪いので早めのお誕生会です。
和食のお店を予約してランチ。 その後花見にリサイクル公園へ。 そして近くの喫茶でパフェを食べて帰ってきました。
以前も書きましたが、認知症の父は色々忘れていってますが、私の名前は憶えていて、自分の娘だと思っています。っで、パパさんが娘むこになっていたのですが、昨日は一応息子になっていました。(笑)
でも母に言わせると、朝「今日はアモママちゃんが車でおいしいものを食べに連れて行ってくれるよ」と言ったら、
「アモママは小さいのに運転できるんか?」と言っていたそうです。
っで、私を見て「運転できるんか? 小さかったのにこんなに大きくなってんなぁ」って。
パパさんが、「なんでアモママちゃんの小さい頃知ってんねんな」と突っ込んでましたが、それはスルーです。
花見といっても桜はなくて、チューリップもまだ少し早かったようです。
来週ぐらいが満開かもしれません。
ラッパ水仙は咲いていました。
画像

昨日は夕食も早かったので、ハムロールパンを作りました。
画像

焼きたての香の誘惑はありましたが、焼きあがったのが10時だったので、さすがに試食はやめました(^▽^;)
ラストは今日のお弁当。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
>片づけても片づけても・・・
同じくで〜す、だからちょっとサボるともう大変〜
私も引き出しにしまってある書類を片付けなきゃ〜って思っているところなんですよ。
季節の変わり目は衣類も片付けるチャンスなんですけどね。
お父様も症状が少しずつ進んでいるのですね
でも周りのフォローで上手く過ごされている感じを受けます。
遅い時間の飲食は即体重に…香りの誘惑に我慢ガマンですね。。。

きょんたん
2017/04/04 06:12
こんにちは。

私も郵便とかカタログがいつのまにか溜まってますね。
でも、ある時に一気に捨てます。
実は自分の部屋もけっこう綺麗です。
ハムロールパン、美味しそうですね♪
いつも美味しそうなものばかり食べれてご家族は幸せですね。
トトパパ
2017/04/04 09:44
お義父さま、少々辻褄があわなくても
おだやかでお元気そうで何よりです。
アモママさんのこと、可愛い娘だと
思ってらっしゃるのね。

今年の桜は遅いですね。
でも、入学式の頃満開になりそう
なので、それはそれで良かったです。
プチ・ミニ
2017/04/04 11:46
きょんたんさんへ
とりあえず置いておいて、後で・・・って思っちゃいますよね。その結果山積み状態なんですけどね(^_^;)
引き出しなら上限があるからまだましかもですね。
父の方は気力が少々かけてきたようで、立ち上がりの動作の時に難義します。体が大きいので何とか自分で立ってもらわないとで(>_<)痴呆症以外は健康なんですけどね。
アモママ
2017/04/04 22:54
トトパパさんへ
ご自分で整理されてるんですね〜。うちの主人もトトパパさんのようならいいのですが、主人の部屋は、色あせた新聞記事や楽譜まで床に散らばってますよ(~_~;)←片づけさせないし・・・
こういう調理パンだと主人も長男も喜びます。私と次男はシンプル派ですが(*^-^*)
アモママ
2017/04/04 23:03
プチ・ミニさんへ
はい、父は痴呆症という以外は目も耳も体も健康体です。
記憶以外は大丈夫なようで、受け答えにもユーモアあるし、簡単な計算はできるんですよ。でもだんだん気力がなくなってきているように思います。母は色々と試しているようで、今は自宅カラオケをしています。
寒い年も暖かい年も入学式には必ず満開の桜ですね。
アモママ
2017/04/04 23:13
アモママさん、おはようございます。
リサイクル公園は機会があれば行ってみたい場所です🌼
これからの時季ますますお花が楽しめそうですね。
ご両親と楽しい時間を過ごせて素敵✨
パンも美味しそうで私も食べたいです(笑)
こざる
2017/04/05 07:32
おはようございます。
リサイクル公園に行くタイミング難しいですね。
チューリップもあとどれぐらい経てばいいのでしょう?
処分については捨てる捨てないで時々けんかになります。我が家も同じく後で捨てると言ってそのままです。
解凍ですね、分かりました知ったかぶりするの止めときます。怒ると怖いから・・・・・。
ありがとうございました
ゆらり人
2017/04/05 09:14
こざるさんへ
こざるさんもお近くなんですね(^^)/
お手軽でいい場所ですよ。でもタイミングが中々合わなくて、いつも少し早いです(^▽^;)
以前は月1回は両親とお出かけ日を作っていたのですが、ここ数か月主人が土日によく留守で、久しぶりだったんです。自分の親なのにね〜(だから娘むこなんていわれるんですよ(笑))
アモママ
2017/04/05 21:54
ゆらり人さんへ
たぶん今週末あたりなら大丈夫かと思うのですが・・・
前回の梅も早すぎて、ゆらり人さんは満開で行かれてましたよね。いいなぁ〜。
処分するって難しいですよね。数か月そのままならなくていいはずなんですけどね(^▽^;)
怒ると怖い?ふふふそこも同じかも(笑)
アモママ
2017/04/05 21:58
アモママさんは忙しいから仕方無いと思うのですが、私も一度「後で」の箱?に入れてしまうとそれが「ず〜っと後」になってしまいます。
認知症だというお父様、穏やかで可愛らしく感じました。お母様など介護されている方々が気持ちよく過ごさせてあげていらっしゃるのでしょうね。
うずら
2017/04/06 10:37
うずらさんへ
「後で」の箱・・・面白いですね〜。 でも箱ならこれ以上入らない!ってなったら整理するしかないし、これはいいかもです。 連日お片付け頑張ってます。リビングは終了したので、いよいよ納戸です。(これがまたすごいんですよねぇ〜。入れないぐらいなんです(笑))
父の方は、家にいると「どこか行こう〜」というのですが、外出すると、「さぁそろそろ帰ろう」ってなります。落ち着かないんでしょうね。
アモママ
2017/04/06 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
片づけても片づけても・・・ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる