明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれがおきました

<<   作成日時 : 2017/05/23 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から調理パンを作りました。
先週作ったミニミニハンバーグを使いたかったので・・・
薄切りハムも賞味期限が迫っていたし、お弁当に使ってまだあと1本残っていたソーセージも使おうと。
なので、ハムロール、ソーセージ、ハンバーグの3種類です(*^^)v
これが焼く前
画像

玉ねぎとエダムチーズとマヨネーズでトッピング用を作ったのですが、余らせるのもと思いたっぷり入れちゃいました。多分失敗するかもと感じたので、この写真を撮っておきました。(次回の量調整のために(笑))
っで、これが仕上がりです。
画像

ハンバーグが重みでなだれ状態です(^▽^;)
焼きあがったのが丁度12時で、オーブンが熱すぎてごはんがレンチンできない
なので、11個焼いたし〜ってことで、これを昼ご飯にすることにしました。
本当は明日の朝用だったんですけどね。
昼はパパさんと次男と私の3人なので、4個あれば明日の朝のパンいけるし〜って。(朝パンを食べるのは私とパパさんだけなので)
っが、焼きたてだったので「おいしい、おいしい!」って二人とも思ったより食べて、1個しか残りませんでした(笑)
まぁ、いいんですけどね・・・・・
パン買ってこよう〜
ラストは今日のお弁当アップ!
画像

昨日の残りのサラダを豚で巻いて焼きました。 あと、カニカマとネギを入れて卵焼き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

色んな具のパンだったんですね。
そして焼きたてのパンだから 大売れでしたね。
私も朝は食パン8枚切りですが 出来合いのパンです。
いわゆるチーズをのせて 普通の食事です。
ご家族は 美味しいパンが食べられて幸せですね。。。
バンビ2
2017/05/23 18:39
こんばんは〜
美味しそう・・香りが届きそうです。
美味しかったので食欲全開ですね。
残り少なくなっても、嬉しい誤算ですね。
美味しいパンの映像に、御馳走様でした。
つむぎ
2017/05/23 20:50
おはようございます。
トッピングが多いのとハンバーグの重みで崩れちゃったんですね、でもきっと味は最高〜焼き立てに勝るものなしですね。
パンを焼いている時はお宅の外にも香りが漂っているから道を歩いている人も幸せ気分になっているでしょうね。。。

きょんたん
2017/05/24 05:46
こんにちは。

美味しそうですね。。。
焼きたて、たまらんでしょうね。
食べたいなぁ。。。
でもダイエットしてるんですよね。。。
1日のうち、ほとんど腹が減っている状態です。。。
トトパパ
2017/05/24 10:37
ながれの正体はハンバーグでしたか!
こんななだれなら大歓迎。
焼きたてパンは美味しいですよね。
ああ、においまで漂ってきそうです。
プチ・ミニ
2017/05/24 14:08
バンビ2さんへ
焼きたてだったし、男性軍の好きな調理パンだったので大売れでした(笑)
バンビ2さんはいつも8枚切りのようですね。4枚切りで半分カットしてトーストしたら味も変わると思いますよ。やはりトーストは厚切りがおいしいです(*^-^*)
アモママ
2017/05/24 22:13
つむぎさんへ
そうですね、売れ行きがいいのはやはり作り甲斐ありますよね(*^^)v 具があふれて見た目は悪いですが、味はOKです。
アモママ
2017/05/24 22:15
きょんたんさんへ
焼きたてに勝るものはなし!確かにです(*^^)v
次男はあまりパンが好きではないのですが、焼きたてだけは食いつきます(笑)
アモママ
2017/05/24 22:17
トトパパさんへ
ダイエット中の方にとっては目の毒ブログですね(笑)
パンは特にカロリー高いようだし・・・
でも、焼きたてはおいしいですよ〜(^ω^)
アモママ
2017/05/24 22:19
プチ・ミニさんへ
パン作りは作っている工程の楽しさと発酵中のふっくらしてくるのを観るわくわく感と焼きあがるときの香で幸せ気分になります。おいしいって言ってもらって食べてもらって完結ですね(*^-^*)
アモママ
2017/05/24 22:23
3種類の調理パン、どれも美味しそうですねぇ。
ハンバーグの重さでなだれ… それだけ具沢山で食べごたえタップリと言う事で男性陣は喜んでいたかもしれませんね(笑)
オーブンを使った後、庫内が冷えないとレンジが使用できないのがオーブンレンジの不便な所ですね。私も時々やらかして湯煎で温めたりしています(^^ゞ
うずら
2017/05/25 00:09
うずらさんへ
男性陣はおかずがないと・・・って事で、やはりハンバーグやソーセージは早くなくなります。見かけよりも中身ですね(笑)
冷凍ごはんが温められないのは困ります。レトルトなら湯せんっててがありますね。非常事態の時は隣の両親の所でチンするんですけどね(^_^;)
アモママ
2017/05/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれがおきました 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる