明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーサラリーマンではありません

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりのパッチワークの日。
幼馴染が先生で月に一回実家の母と幼馴染のお母さんとの4人でおしゃべりしながら。
母は毎回家で仕上げてきて新しい作品作りに取り組んでいる。
前回はバッグで、今回はいよいよ念願のタペストリーに挑戦。
4種類のハウスをつなげて作る予定らしい。
私はというと、ほぼ始めから同じのをしているような・・・
笑えるのが、パッチワークをするための針山付きの糸ケース(これは昨年秋に完成)を入れるケースを作っているのだが、ようやくパーツができつつあるって感じだ。
毎回おけいこに行ったときの2時間ほどだけしているので、なかなか仕上がらない。
目標は年内! っで、次の作品はもうすでにキットで買ったカバン。
っで、ここ3か月はずっと同じパーツを作っているのだが、毎回同じ質問をしてて(^▽^;) ←ひと月たつと何をしていたか忘れちゃうんですよ。
なので、今日はまとめて布の裁断だけしちゃいました。
これで次回は質問せずに済むはず。 

あっ、タイトルと全然違う話でした。
前回のクルーでやっていたドラマで堤真一主演のスーパーサラリーマンなんですが、まるでうちのパパや〜と息子たちが言ってまして・・・ でも決して小泉今日子が演じていた奥さんと私は違いますよ〜(笑)
うちのパパさんが2年前にお店を閉店してからずっと家でいるもので、家事の一つもしてもらおうと、新聞の整理(パパさんしか読まないので)と夕方お風呂の栓とふたを閉めるのだけはパパさんの仕事としているんです。
本当はお風呂の掃除もしてほしいところですが、任せられないので
でもこの2つがいつも言われないとできなくて・・・
っで、今日夕食を食べているときにピンポーン♪と呼び鈴。
私は用事していたので、パパさんが「はいはい、」って出てくれまして・・・次男への宅急便だったので、「はい、xxくん」って渡していまして、次に長男が帰ってきて御飯を食べ始めたので、(長男は御飯がすむとすぐにお風呂に入るので)
「パパ、お風呂してくれた?」っと次は私が言ったら 「はいはい、ただいま!」 ってお風呂の栓とふたをしに行ったのを見て、次男が
「やっぱりさえないさんや〜」っていったので吹き出してしまった
*さえないさんとはスーパーサラリーマンの名前です。
今日はずっとパパさんはご機嫌でニコニコしながらだったのでよけいにそんな感じだったのですが。
まぁ、夕食後アンサンブルに出かけるし、明日もオーケストラに出かけるし、来週は弓の毛替えで費用かかるからご機嫌うかがいって感じがあるのかもですが(^ω^)
ラストは今日のお弁当アップ!
画像

今日は牛とじ弁当にしちゃいました。ミニお好み焼き付きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

パパさん、お仕事大変なんですね。
それでも少しでも家事の手伝いをされるのは素晴らしいですね。
私もゴミ捨てとかお風呂掃除とかしてます。
掃除もたまにします。
買い物は余計なものをいっぱい買ってくるので、任されません。
トトパパ
2017/05/13 01:50
スーパーサラリーマンでなくても、
良くできた嫁でなくても、ご機嫌で
いつもニコニコしていてくれたら
家の中は明るくて安泰です。

パパさんも趣味をお持ちで良かったですね。
プチ・ミニ
2017/05/13 10:13
おはようございます。
スパーサラリーマン昔に比べたら今は少ない?いやそんな事無いのかな。
元気で仕事をしてくれて家族を守ってくれて・・・
世のお父様方は本当に大変!ちゃんとありがとうと言わないと罰が当たっちゃいそうです・・・反省です。。。

きょんたん
2017/05/14 07:31
トトパパさんへ
うちのパパさんはお暇にしてます(笑)
なので家事を分担しようと思ったのですが、待っていられなくてつい、自分でやってしまいます(^▽^;)
ゴミ出しもお風呂掃除も任せられないですね〜。もちろん買い物もね(笑)
アモママ
2017/05/15 00:14
プチ・ミニさんへ
そうですね、ニコニコしてくれて、趣味があるのでまだいいかも。
亭主元気で留守がいい! ただし、出費が少なければ(笑)
アモママ
2017/05/15 00:16
きょんたんさんへ
あのね、スーパーサラリーマンは藤子不二雄先生原作のある意味ギャグアニメの実写版ですね。スーパーマンに変身するサラリーマンなんです(笑)
でも現代のサラリーマンはある意味昔より過酷かもです。携帯やPCがあるために、家に帰ってからも仕事の電話、やり取りをさせられているというのも多いようですよ。
アモママ
2017/05/15 00:23
家事の分担、すんなりいくものでは無いのですね。
うちも定年後、家に居るようになったら少しはやってもらいたいけど、彼のやり方に私が我慢できるかどうか(笑)
やはり家の中はみんながニコニコしていたいですからねぇ。。。
うずら
2017/05/16 00:44
うずらさんへ
そうなんですよ、少しは家事分担も!と思てみたのですが、掃除の仕方を見ていても、我慢できなくて結局もう一度自分でやり直したり(^▽^;) なのでお風呂の掃除は私がして、夕方フタと栓だけしてって言ってるのですが、週の半分ぐらいですね。
アモママ
2017/05/16 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーサラリーマンではありません 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる