明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズケーキのリベンジと母の日

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

先月失敗したニューヨークチーズケーキですが、今日は朝からもう一度チャレンジ!
画像

画像

今回はバッチリです♪
下に敷くパートシュクレもきれいにできました。
画像

お味もバッチリ! 妹から「ほんまもんみたい。売れるで〜」って←偽モンテなんや?(笑)
でも結構時間かけてるんですよ〜。
シュクレに焼き時間30分。 生地の過程で生地を休ませること30分。その後別だてした卵白と合わせて焼くこと50分。 もちろん測ったり調理するのにも時間とるし、冷めてからでないと型から出せないので、3時間以上はかかってますねぇ〜。
食べるのは一瞬ですが。
話変わって今日は母の日です。
実家の母にはフェアリーアイというアジサイの鉢植えを。これはガクアジサイから手毬アジサイに変化していき、色もピンクから3色ほど変化していくというものです。
義母には和風の小さな箪笥に、ブリザーブドと引き出しに和菓子の入ったのをプレゼント。
そして、私はというと・・・
次男は昼に「間に合わなかった〜。もうすぐ着くから」と言われました。何か輸入雑貨を取り寄せてくれているらしいです。 後日のお楽しみです
長男は夕方家に帰ってきて、「お菓子を買おうかと思ってみてたけど、太るしなぁ〜と思ってやめてん。他のを探す時間なかったから、夕食にカニ料理おごるわ」って。
パパさんは今日はお出かけでいなかったし、次男は友達との作業が終わらなかったので、長男とふたり。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

カニ尽くしで堪能してきました 写真撮るの忘れて食べてしまったのを3枚ほど長男が撮っていたので送ってもらって加工したらなんかピンボケのように(>_<) もともと加工して送ってもらったのはそのままでよかったのかな?
余談ですが、実家のお庭のしゃくやくがきれかったので、写真に。
画像

さぁ、明日は月曜日。今週もがんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ニューヨークチーズケーキ、美味しそうですね〜。
食べたいです〜。
母の日でしたね。
お母様には紫陽花をプレゼントされたんですか。
花はいいですね〜。
トトパパ
2017/05/15 09:54
こんにちは。
本当にパンもお菓子もお料理も時間が掛かる割には食べる時間はあっという間。
プレゼントは何が良い?と聞かれても‥これと言って欲しい物は無いし
頂けるものなら、気持ちがこもっていれば何でも良いよって言ってます。
来月は父の日ですね。
お母様お花が好きなんですね、紫陽花もきっと大切に育ててくれるでしょうね。。。

きょんたん
2017/05/15 14:17
チーズケーキ、本当にしっとりと
美味しそうです。
食べるのはアッという間ですが、
作る楽しみもありますよね。

母の日、それぞれですね。
良い息子さんをお持ちです。
送ってもらった画像は1・3・4枚目かな?
カニを堪能できましたね。

我が家の母の日は、掃除好きの母の為に
セッセと夏物に入れ替えて、労働奉仕
しました〜。
プチ・ミニ
2017/05/15 15:55
こんばんは〜♪

>チーズケーキのリベンジと母の日
ケーキって 意外と時間がかかるんですね。
でも 食べるのは あっという間ですね。
母の日で 息子さんたち偉いです。
カニ料理が堪能できて 良かったですね。
バンビ2
2017/05/15 18:30
ケーキ屋さんで買ってきたようなチーズケーキ!とても美味しそう(#^^#)
出来上がるまでの時間を考えると、じっくり味わって食べないと作ってくれた人に申訳ないですね。
母の日、豪華なカニ料理をご馳走してくれるなんて息子さんは立派ですね。気持ちがあれば十分なんだけど、やはり何かあるともっと嬉しいものですよねぇ(^^ゞ
うずら
2017/05/16 17:11
トトパパさんへ
トトパパさんもチーズケーキ、お好きなようでしたよね。
チーズケーキっていろんな種類がありますよね。しっかり焼いたベイクドチーズもいいですし、レアチーズケーキも好きですが、これは蒸し焼きでサワークリームも使ったさっぱり味です(*^-^*)
アモママ
2017/05/16 22:23
きょんたんさんへ
そうですね、何かあげようと思ってくれる気持ちがうれしいですね。
母にプレゼントしたアジサイは数量限定で出回っているそうです。っで、母に「挿し木してね〜」なんてお願いしてます(笑)
アモママ
2017/05/16 22:27
プチ・ミニさんへ
はい、食べる楽しみより作る楽しみですね。喜んで食べてもらえると嬉しいですし(*^^)v
長男に送ってもらったのは1・3・4で大正解です!
つい、先に食べてしまいまして(笑)
労働奉仕・・・一番ありがたいですね(*^-^*)
アモママ
2017/05/16 22:32
バンビ2さんへ
このケーキは結構手間と時間がかかりますが、簡単なのもありますよ。同じ種類のケーキでも材料や作り方で変わってきますし。楽しいです。
色んなプレゼントはありますが、息子に食事をごちそうになるのは、なんかてれくさかったです。
アモママ
2017/05/16 22:37
うずらさんへ
チーズケーキやタルトって専門店では高っ!って思うのもありますが、材料費と手間、時間を考えると仕方ないなぁ〜って思います(笑)
何にしようか悩んで結局買っていないっていうのもわかるのでその気持ちで十分って言いながら、ごちそうになって何かてれくさいけど、うれしかったです(*^-^*)
アモママ
2017/05/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズケーキのリベンジと母の日 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる