明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで続くのか・・・

<<   作成日時 : 2017/06/23 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は久しぶりにパンを焼きました。
以前チャレンジしようと思っていた抹茶大納言のアレンジでホワイトチョコチップ入り抹茶ブレッド(と名付けます)
画像

パパさんが、ファミコン時代のゲームのマリオに出てくるはなちゃん(青虫)みたいだとか言ってましたが・・・
分割した時は綺麗な緑だったので思わずパチッ!
画像

ベンチタイムの様子です。 この時はまだチョコは入れていません。成型の時にプール成型で少しづつ織り込んでいきます。
今日の朝トーストした時は小豆があまり好きでないパパさんは前のよりもこっちがいいって言ってました。
「あぁ〜はなちゃんがカットされてる〜」とまだそんなことも言ってましたけどね。

タイトルの「どこまで続くのか」とは、買い替えのことです。
思えば年末のオーブンレンジに始まり、キッチンの排水、食洗器、換気扇からのキッチンリフォーム。
エアコン、炊飯器、冷蔵庫。
っで、今朝起きたら、長男が「トイレが大変やで!」と。
のぞいてびっくり、床が水浸しでした
とりあえず2階のトイレを使うことにして、長男を送り出してからメーカーに電話。
現状を報告して、まず水浸しの床を拭くことに。
トイレマットも重たいぐらいに水を含んでいるし、雑巾ではおいつかない。
っで、思い出したのが以前何かでもらった水を吸い取るあるもの。
画像

「どんなに大量の水分でも上に置いてポンポンとするだけでスッと吸収します。」
っていう広告の物ですが、これは過大広告ではなくて本物でした。
数回置き換えて上からポンポンするだけで一気に吸い取れました。
あとは雑巾でもう一度拭いてOKでした。
その後よく耳を澄ますとポタポタと水の滴る音が・・・
どうやらタンクからの水漏れでした。
っで、9時半になり折り返しの電話で、タンクの部分からの水漏れだと思いますがもう製造中止になっているものなので、部品がなくて、便器の交換になります。とのことでした。
すぐにカタログを速達で送りますっていうけど・・・
とりあえず止水栓を閉めて応急処置に水が落ちてるところにバケツを置きましたが取り替えるまで使えないってことです。
2つあるからいいもののなかったらその間どうするんでしょうね?
少しでも早くすむように、聞いた商品をショールームへ行ってみてきました。
帰ってきて、連絡して見積もりをFAXで送ってもらい先に発注してもらいました。
土日を挟むので来週? 工事の手配があるから日がわからないとか
しばらく朝はトイレラッシュになりそうです。
ラストは昨日今日のお弁当アップ!
昨日も冷蔵庫入れ替えで手抜きですが、今日はバタバタでひどいものですが、とりあえず(^_^;)
画像

焼きめし、トンテキといんげんのソテー
画像

チキンオムライスと一口カツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ホワイトチョコチップ入り抹茶ブレッド
とても美味しそうですね。
以前に住んでいたマンションで
真上の部屋のトイレのタンクが水漏れして
家の洗面所の天井から水がポタポタということがありました。
2階のトイレではなくて良かったですね。
それにしても次々と大変でしたね。

シナモン
2017/06/23 23:56
おはようございます。
トイレが水漏れ?それは大変ですね
我が家はマンション住まいなのでひとつしかありません、もし…と考えると手立てが思い浮かびません。
ご主人は小豆は余りお好みでは無いのですねそれでホワイトチョコチップに替えて作られたんですね、他にもレーズンとか?抹茶と合わないかな(笑。。。

きょんたん
2017/06/24 06:57
こんばんは〜♪

トイレの水漏れですか 大変ですね。
我が家も以前 2Fトイレ タンク内の水漏れでしたが、
メーカーが修理してくれましたね。
また1Fは 温水洗浄便座の故障で これも修理完了。
トイレって 故障すると 不便ですよね。
壊れるときは 色んなものが連続しますね。
もう これ以上故障しないように。
私の夕飯より 豪華なお弁当ですよ。。。
バンビ2
2017/06/24 18:44
こんにちは。

ホワイトチョコチップ入り抹茶ブレッド!
めっちゃ美味しそう!
綺麗な色ですね!
食べたいなぁ〜。

トイレ詰まったんですか。
それは大変ですね。。。
トトパパ
2017/06/25 11:55
シナモンさんへ
分割した1つにつき10グラムの割でチョコチップを入れましたが、丁度いいぐらいでしたよ。
水漏れは確かに1階でまだましですね。多分時間差で2階もなるかもしれないので、毎度チェックしとかないとだめだと思いました。
アモママ
2017/06/25 22:24
きょんたんさんへ
本当に1つだったら当面簡易トイレになりますよね。でも一々2階に駆け上がるのも面倒です(^_^;) 早く工事してほしいなぁ〜。
ラム酒漬けのレーズンもありですね(*^^)v
アモママ
2017/06/25 22:27
バンビ2さんへ
以前水が出なかったときは部品交換で修理してくれたんですけど、今回はもう部品がないとのことでした。部品も代替品を作ってほしいですよね。まだ水が出ない方が水浸しよりもましだったなぁ〜(>_<) もうこれで壊れるのは終了にしてほしいです。
アモママ
2017/06/25 22:31
トトパパさんへ
綺麗な緑色でしょ。抹茶の香のしっかりしていておいしかったです。
トイレは詰まったんじゃなくてタンクからの水漏れだったんですよ。流れないのも困るけど、水浸しでまいりました。
今は止水線を閉めていますが、早く使えるようにしてほしいです(>_<)
アモママ
2017/06/25 22:34
まぁ、今度はトイレが?!
しかも水漏れで水浸しになったとは大変でしたね。
水のトラブルが一番面倒ですだと思います。
最近のタンクレスだと水漏れは起きないのかしら???
抹茶が入って綺麗な緑色のパンになりましたね。
マリオのはなちゃん、思い出しました〜 ご主人は可愛いはなちゃんを食べるみたいで忍びなかったのかな(笑)
うずら
2017/06/26 15:33
うずらさんへ
嘘みたいな本当の話・・・もうこれで終わりにしてほしいですが(>_<)
次のはタンクレスにしましたが、掃除もしやすいようです。土日を挟んだので明日入荷らしいですが、1階にないと不便です。
うずらさんもはなちゃんご存じなんですね。次作るときは顔も作ろうかしら(笑)
アモママ
2017/06/26 23:04
それは大変!
お風呂は一日くらい入らなくても
何とかなるけど、トイレはそういうわけに
いきません。
2つあって良かったですね。
次のは、超節水じゃないですか?

プチ・ミニ
2017/06/26 23:19
プチ・ミニさんへ
ようやく今日新しいのが入って使えるようになりました〜。
はい、節電、節水とかって言ってました。お掃除しやすくなったのがうれしいです。
アモママ
2017/06/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで続くのか・・・ 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる