明るく笑顔で

アクセスカウンタ

zoom RSS 8時間ぐらい眠りたい

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

若い頃はいくらでも眠られたんですけど、最近とうとう5時間が眠れない(~_~;)
夜もうだめだぁ〜って11時前にベッドに入ると夜中の1時半か2時ごろに目が覚めて、そこから眠れない。
大抵は12時半〜2時ぐらいにベッドに入るが、それだと5時〜6時に目が覚める。
っで、どちらの場合も7時前にうとうとしだすが、もちろん起きる時間なので仕方ない(>_<)
時には頭が痛かったり、スッキリしない日もあるけれど、動き出すと目がさえてくるから不思議だ。
それでも決まって夕方眠くなってきてソファーでごろんと横になることも多かったのですが・・・
この前から朝、炊事、洗濯、水やり、片づけが終わったらもちろん汗だくなのでそのままジムに行って、マシンで腕を振りながら早歩きを30分するようにした。(携帯を持てないのでこれ以上だと仕事に支障がでるので)
大体距離でいうと2,5キロ歩いたことになる。
今日は少しペースを上げたので2,7キロだった。
っで、シャワーを浴びて買い物行って帰ってきます。 家でシャワー浴びるとまた浴室が濡れるのでよほどでないと汗を拭く程度だったけど、スポーツジムでならスッキリできて一石二鳥(*^^)v
折角歩いたんだからここでジュースやお菓子を食べてはだめだと抑止力も働きます(笑)
何故か夕方も眠くならないんですよ。変ですね〜。
でも睡眠時間は同じです。 ばてないならいいんですけどね(^▽^;)

今日はお昼から時間あったのであんパンを作りました。
ある方のブログでアーモンド入りの餡パンを拝見して食べたくなって
こしあんがあったので、アーモンドスライスをトッピングして作るつもりだったのですが、アーモンドを切らしてました
なので紅麹で色付けして、桜の花の塩漬けが少しあったのである分だけ使いました。
画像

分割した時は薄い桜色(パパさんは鶏肉色とか言ってましたが)
画像

焼く前もピンクだったんですけど、
画像

照り用の卵塗りすぎたのかなぁ〜。
おいおい、ダイエット用のパンじゃないぞ〜って思いますよね(笑)
はい、作りたかっただけなので、みんなに配りましたよ。
ラストは昨日、今日のお弁当アップ!
画像

画像

今日はご飯をセットするの忘れていたので冷凍ごはん使ってチキンオムライス。(入れるときに卵がしわになりましたが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
桜餡パン美味しそうですね。
紅麹 初めて聞きましたが
綺麗に染まっていますね。
味も変わりますか?
シナモン
2017/07/13 00:16
同じですね私も5時間程度ですよ。
齢を取ると(私に事ですから)消費カロリーが減り運動してもあまり痩せないし筋肉量が減り動きも緩慢になるそうです。
睡眠時間に関しては5時間寝ればいいとしておきましょう。
本当にしんどくなったら自然と体から眠れと指示が来るらしいですから心配は要らないようです。ネットの年齢別に必要な基準がありますから見てください。
血圧なども年齢により140ぐらいは良いように書いてありました。
余った時間はせっせと美味しいパン作りに励んで楽しませて下さいね。
ゆらり人
2017/07/13 09:50
こんにちは。

眠れないんですか。
私もたまに眠れない時があります。
仕事の時だと、次の日が辛いですね。
でも普段は6〜7時間ちゃんと寝れてます。
パン、美味しそうですね。
色もいいですね〜。
トトパパ
2017/07/13 10:03
私は元々寝つきが悪いので
最近は導眠剤を処方してもらって
います。
一旦寝ると、あとは朝まで起きない
ので、それで6時間くらいかなぁ。
よく眠るっていうのも、若い証拠
だったんですね。

おしゃれなアーモンド入りアンパン
ですね!
プチ・ミニ
2017/07/13 11:10
寝られないのはツライですね。
私はのび太並みに寝つき良く熟睡できるので4,5時間の睡眠時間でも昼寝とかはしないです。でも自分から目覚めると平気なのにコギに起こされるとツライ。。。
日中体を動かした方が眠くならないって分かります。気の張り方が違うんでしょうかねぇ(@_@;)
うずら
2017/07/13 15:53
こんにちは。
私も8時間眠れたなら〜どんなにか気分が良いだろうって思ってます。
子育てを始めて3時間おきの授乳以来朝まで起きずに眠る事が出来た日は多分100日も無いかも、最近では諦めてます。
睡眠の質が良ければきっと短くても良いのかも
私の場合は時には何度も目が覚めたり覚めると30分は眠れなかったりと私の前世はひょっとしたらお豆腐屋さん?って(笑。
鶏肉色?な〜るほど言えなくも無いですね。
焼き上がりはとても美味しそうですよ、パンを沢山作っているから色々とアレンジが出来ますね。。。

きょんたん
2017/07/13 17:43
こんばんは〜♪

睡眠時間が かなり少ないんですね。
それでも毎日 忙しく動けるんですね。
もう少し睡眠時間を 取ったほうが良いですよ。
私は 夜は7時間前後で お昼寝1時間です。
年寄りなので 睡眠は短かくて良いはずなんですが、
ぐっすり眠らないと 体調悪いんですよ。
もう長年の習慣ですかね。
>ラストは昨日、今日のお弁当アップ!
一度食べてみたいです。。。
バンビ2
2017/07/13 18:28
シナモンさんへ
アーモンドがなくて残念でしたが、その分桜と紅麹で(^_^;) 紅麹はその名の通り麹なので体にいいそうです。味はまろやかになっているような気がしますが、あくまで気だけです(笑)色が天然色なのでちぎってみるとほんのりしたピンクで見た目はいいですね。
アモママ
2017/07/14 23:29
ゆらり人さんへ
5時間眠れればいいのですね。ぎりぎり寝てるかな?
そうですね、筋肉をつけて鍛えないと脂肪は燃焼しないようです。なので歩くのは20分でようやく燃焼をはじめる時間なので30分だとあまり意味がないようです。でも中々時間なくてこれが限界なんですよね〜。まぁしないよりましだと思うことにしてます(笑)筋トレは少ししていますが、先月は結局あまり運動しなかったので2キロ減っただけです(^_^;)今月であと3キロ!・・・無理かなぁ〜
アモママ
2017/07/14 23:36
トトパパさんへ
昔は色々考えて眠れないこともありましたが、今は何にも考えてなくても寝れないのは年のせいのようです(笑)
パンはおいしいと好評でした(*^^)v
アモママ
2017/07/14 23:39
プチ・ミニさんへ
寝つきはいいのですが、途中で目が覚めると眠れないのが玉にきずですね〜(^▽^;) お薬飲んで目覚めがスッキリならいいですが、それでも6時間ならやっぱり私も5時間でも仕方ないですね。
あのね・・・アーモンドなかったのでただの餡パンなんです(^_^;)
アモママ
2017/07/14 23:46
うずらさんへ
コギさん、起こしに来るんですね(笑) 本当に自分から目覚めるのはいいけどいきなりはしんどいですよね。(でも可愛いから許しちゃう?) 体を動かしていると血の循環がよくなるのかも(頭もね(笑))
アモママ
2017/07/14 23:49
きょんたんさんへ
そうですね、睡眠の質が良ければスッキリしているのでしょうね。朝のうとうと時にこのまま眠れたら気持ちいいだろうなぁ〜なんて思いながら起きているので中々スッキリはしないですけど・・・
分割してまだ丸めていないのをみて鶏肉で料理作ってると思ったようです(笑)そういわれれば似てるのかも。
アモママ
2017/07/14 23:56
バンビ2さんへ
睡眠時間とりたいんですけどね、早く寝ると目が覚めるのが早くてよけいに寝れないんですよ(^_^;)
しんどい時には眠くなったらころぶようにします(*^-^*)
アモママ
2017/07/15 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
8時間ぐらい眠りたい 明るく笑顔で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる